※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiara
子育て・グッズ

生後1ケ月の娘が母乳を吐き戻し、吸い付く時間が短くなっています。ミルクでは吐かず、母乳で吐くことが続いています。今日は母乳があまり飲めず、ミルクも少なく。これは月齢によるものでしょうか?

生後1ケ月の娘についてです!
混合育児で昨日の夜から今まで3回母乳の吐き戻しがありました。
今までタラーと横から少し吐くことはありましたが、咳しながら吐いたのでいつもと違う気がして不安で😭
これはこの月齢だとよくありますか?
ミルクでは吐かず母乳で吐くので、私のおっぱいが原因でしょうか?
最近、吸い付く時間も短くなっています。
ちなみに今日1日母乳もしっかりと飲めてなく、ミルクで補おうと思ったのですが100作っても50しか飲まなかったです。
あきらかに今日全然飲めていないのですが、こういう日もたまにありますか?
平熱ですし睡眠はしっかり取ってます。
アドバイス頂きたいです😃

コメント

女の子のママ

うちの子も吐き戻しが多い子です。
咳き込みながら吐くこともあります。
うちは完母ですが、離れないといけない用事がある時のみミルクをあげています。
生後3ヵ月ですがミルク量は100cc飲めるか飲めないかです💦
胃の容量がもともと小さいのかな〜と思ってます💦
今も少しずつムスメのペースで成長しているので心配ないのではないかなと思います😀
噴水状に吐くと不安ですけどね💦

• 女の子のママ

女の子のママ

ちなみに、うちの子も新生児期に
    なかなか飲まなかった時があり助産師さんに相談しました。
    お腹はパンパンで空気が溜まってしまったことが原因で飲む→吐くを繰り返していたことがありました💦
    きちんとげっぷさせて、授乳後は30分くらい縦抱きしてあげて、と言われてそれを未だに実践してます💦

• 3月9日
  • kiara

kiara

アドバイスありがとうございます❗️
    げっぷ後は30分くらい縦抱きにしてあげると良いのですね😌
    私も実践みます❤️

• 3月10日
h1mar1

母乳の方が空気を一緒に飲む量が多いと私は聞きました。もしかしたらゲップが残っているんでは無いでしょうか? 今は完ミですが、混合の時は滝のように戻したことも何度もあります💦

• kiara

kiara

アドバイスありがとうございます😊
    ゲップは出る時と出ない時とあるので、根気強く頑張ってみます!

• 3月10日