※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

次男のねんトレが成功!長男の苦労から次男に期待。兄弟の連携が良い感じ。

今日から次男のジーナ式を参考にしたねんトレスタート!
泣いたけど45分でひとり寝できた☺︎
1日目にしては良い感じかな!

長男は夜泣きだ背中スイッチだで本当にしんどかったから、次男には早い段階から頑張って貰う作戦。

次男ギャーギャー泣いてるのに横で寝に入れる長男素晴らしい!!!

コメント

こにこね

ジーナ式経験者です。
最初はそんなものです😅ネントレは子どもの脳の発達にとても重要ですから、心が折れそうになることもあるかもしれませんが頑張ってかださい!👍
日本ではマイナーですから勘違いされる方も多いですが、正しいことをやってらっしゃいますので自信持ってください✨

うちは生後1か月から始めて2か月になるころにスケジュール通りにベッドに置いたら寝てくれるようになりました。

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    色々調べてジーナ式にたどり着き、今は夜だけですがほとんど泣かずに寝てくれるようになりました☺︎
    きっちりやっている訳ではないですが、始めた良かったと思っています♡
    1ヶ月から、素晴らしいですね!
    上の子もいて難しい時もありますが、次男の為にも頑張ろうと思います(๑•̀ •́)و✧

• 3月19日