※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

新生児の授乳回数や量について不安です。授乳のタイミングがズレていて、吸い付きが弱いため搾乳機を使用しています。昼間はずっと寝ていることが多く、飲んでいる量が少ないかもしれません。

新生児のとき、1日何回くらい授乳してましたか??

おっぱい出るんですけど、吸い付きが弱く、うまく直母であげられず、搾乳機使ってます(;´д`)また、昼間ずーっと寝ていることが多く、授乳のタイミングが毎回毎回ズレて、飲んでる量など少ないんじゃないかと不安になっちゃいます(;´д`)

コメント

もこ

新生児のときは3時間起きに寝てても起こして授乳してました!
そういう指導を病院で受けましたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+1カ月はとりあえず3時間起きにがんばってねーと

  • もこ

    もこ

    なので、1日7〜8回です!
    ちなみに1カ月までは混合でした(о´∀`о)

    • 3月9日
ママリ

新生児のときは20回くらいあげてました!もう吸わせっぱなし、みたいな感じでした(笑)退院後中々出ない+赤ちゃん飲む力も弱かったので💦

deleted user

新生児の時は10-14回でした…
リズムなどその頃は何も無かったです!
おっぱいないと何やっても泣き止まない子で😭14回授乳の日はもうほぼ気絶状態でした(笑)

すた

片乳で疲れて寝て、お腹すいてまた1.2時間後に起きる、、
というペースだったので10回以上授乳してました😅

ゆこにゃん

数は覚えてませんが
泣くたびにあげてました!

3時間起きにあげるというけど
私は無理に起こすのが可愛そうだったのでヽ(;▽;)

ノンタン

12〜13回くらいでした!
とにかく私も赤ちゃんも慣れないと!と思い、ひたすら直母がんばりましたよ!