※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんふーみん
妊活

婦人科でクロミッドを処方され、妊娠したいができない状況。クラミジア検査もしたが、クロミッド服用で即妊娠した経験や、クラミジア感染で妊娠できるか不安。結婚1年目で赤ちゃんを望んでいるが、妊娠の兆候がない。

初めまして!!
生理から11日たち今日婦人科に行きましたが
全然排卵しておらずクロミッドを1日1錠
だされました。クロミッド飲んでもすぐに
なんて妊娠しませんのでゆっくりゆっくり
頑張りましょとか言われたんですけどクロミッドのんですぐに妊娠した人いますか??

あとクラミジアの検査もしました。もし
クラミジアだったら妊娠ってできるんですか?

結婚して一年たちます年の差婚で旦那も私も
早く赤ちゃんがほしくて頑張ってますが
全然できる気配がありません(T-T)

コメント

みひろ😀

私は前から生理不順、時々無排卵でクロミッド最初飲んだ頃は排卵すらしなくてなんどもリセットしましたよ!
赤ちゃんが欲しすぎてそれがストレスだったとおもいます。
とにかく排卵しないかぎりチャンスもないのでクロミッドのんで排卵日に、タイミングとって少し様子みるのもいいですね。
私はお互い高齢なので不妊クリニックにいき色々検査をして最終的には人工やりいまにいたります。

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    私も旦那の転勤があってから一年前から生理不順です。先月は生理から
    25日がたっているのにもかかわらず
    卵胞が7mmしかふくらんでないと
    言われました💦💦
    やっぱ赤ちゃんほしいと思い
    すぎるとできないんですかね😢
    クロミッドで排卵するといいんです
    けど……人工授精はお金結構
    かかるんですか??

    • 10月1日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    人工自体は病院によるけど1万5千くらいですよ。
    でも卵胞チェックや注射などで通院するのでもぅ少しお金かかるかもです。
    私の場合なかなか排卵しなくてクロミッド飲むと排卵はするもののクロミッドの副作用で子宮頚管粘液がへり妊娠しにくい状態になり人工勧められたかんじです。もちろんこれは、個人差あるとおもいます。

    • 10月1日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    何十万とかかるかと思いました💦
    クロミッドとか注射で妊娠しなかったら人工授精と言われました‼
    そんなことあるんですね!!
    今日からクロミッド飲むんです
    けどこれで排卵してくれると
    いいです!!
    今妊娠してるんですよね??♡

    • 10月1日
れいんぼーれいんぼー

初めまして。
クロミッド飲んで妊娠しました!
タイミング法のみで何度かチャレンジしたけどだめで。クロミッドを飲んでも排卵は17日前後とかで遅めでしたが、クロミッド2回目のチャレンジで妊娠できました。
ちなみにうちも年の差婚です。

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    おめでとうございます!☆
    私もずっとだいたいのタイミング
    をみはからって頑張ってましたが
    妊娠せず婦人科にいくと排卵して
    ないと言われました(T-T)
    先月は生理から25日たっているのにもかかわらず卵胞が7mmしかふくらんでないと言われました💦
    クロミッド1日どのくらいのんで
    妊娠しましたか?(^-^)
    年の差婚なので旦那がだんだん
    萎えてくるので早めに赤ちゃんが
    ほしくて………

    • 10月1日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    ありがとうございます。私も最初は無排卵とかありました(>_<)
    わかります…旦那が年上だと、自分が適齢期でも焦っちゃいますよね(^_^;)

    私の場合は、今回のあおちゃんふーみんさんとは飲んだタイミングが違うのですが、クロミッドは生理開始5日目から5日間、1日1錠飲んでいました。
    妊娠には至らなかったですが、前回は5日目から5日間、1日3錠でした。なぜ今回錠数減ったのかわかりませんが(^_^;)

    • 10月1日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    私高校卒業してすぐ結婚して
    すぐ旦那の転勤があり生理不順
    で生理周期が50とかでめちゃくちゃ
    不順でした(T-T)今は段々35とかに
    なってきてよくはなってると
    思いますがなかなか排卵してくれ
    ません😢
    年の差婚はいいこともありますが
    困ることもありますね(笑)
    れいんぼーれいんぼーさんは
    おいくつですか??☆

    クロミッドって量増やしてく
    んですか?私今日から飲むんです
    けどこれでできなかったら
    注射してそれでも無理なら人工授精
    と言われました💦

    • 10月1日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    私は25です。旦那は10歳上です。
    あおちゃんふーみんさんはもっとお若いですかね??

    クロミッドの量についてはすみません、私も詳しく知らなくて。とりあえず医者の言われるがままにしてる感じです(^_^;)
    実は私も一回目はクロミッドのみでしたが、今回の二回目では注射もされました。注射の効果もあって妊娠できた可能性はありますね。
    注射はうちの病院は一回550円(4,5回目打ちましたが)だったので、金銭的負担も大きくはなかったので、注射までならまだ許容範囲かなと思いました。

    • 10月1日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    私の5歳上なんですね(^-^)
    私は20歳で旦那は6歳上です!

    クロミッドより注射のほうが
    効果あるんですかね??
    金額そこまで高くないんですね!
    ありがとうございます‼

    あの、話変わるんですけど
    昨日婦人科で排卵チェックとクラミジアの検査をしたんですけど
    夕方トイレいくと出血がありました
    生理もとっくに終わってるのに
    お腹と腰がいたくてたまりません💦
    これって大丈夫ですかね?

    • 10月2日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    おはようございます(^-^)
    20歳なんですね!お若い!
    ご主人は26歳ですかね?ご主人もお若いですしまだ全然焦らなくても大丈夫だと私は思いますよ!でも早く欲しいとのことで気持ちはすごくわかりますが(^^)

    やはり、段階的に
    薬→注射→人工
    とかなので、薬の方が効きは強いと思います。
    あおちゃんふーみんさんは以前から排卵しづらい感じですか??

    出血大丈夫ですか!?💦
    赤い血ですか?出血続いてますか?
    排卵出血とも思ったけど、卵胞は小さいからないだろうし…
    昨日の検査でどこか傷ついたのですかね??
    お腹と腰がとても痛いなら心配ですね(>_<)
    私では確実なことは言えないので、出血が多かったり、あまりにもしんどいようでしたら、一度病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません(>_<)!

    • 10月2日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    おはようございます‼☆
    まだ20歳なんだからってよく
    言われるんですけど周りの友達
    ほとんど妊娠したり子供2人とか
    いて結婚は早い方ですけど妊娠は
    一番遅いほうです(T-T)
    だから何故か焦ってしまいます(涙)子連れとかみるとすごく
    気持ちが焦ってきて辛くなります
    旦那の友達もみんな子供いるので
    旦那も早くほしいみたいです。
    友達と集まりとかあってもみんな
    子供の話とかしててそこにいること
    が嫌になってしまうこともあります

    気にしすぎたら妊娠できないよ
    って言われるので気にしないように
    なんておもってるんですけど……

    高校生の時はちゃんと予定どおり
    生理もきたりと普通できた‼
    高校卒業してすぐ結婚して旦那の
    転勤が分かったときから不順になり
    今年三月に北海道から関東にきたの
    ですがストレス太りしてしまい余計
    不順になってしまいました💦

    • 10月2日
れいんぼーれいんぼー

確かに周りに子持ちの人ばかりだとすごく辛くなりますね(T_T)

生理不順が不妊の要因としては大きいですかね…
私も仕事のストレスで1年半程前から不順でした。
ストレスはやっぱり大敵なので、通院と合わせて、日常のストレスを軽減させたり、落ち着くまでは妊娠のことを気にしすぎない方がいいかもしれませんね。
生理の状態が落ち着いてきたらまた妊娠しやすくなるかもですし。

もしそれでも全然だったら、ご主人の検査とかも視野に入れてみるのも一つですね。

  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    生理不順落ち着いたら妊娠
    しました??☆
    旦那が出張多くてなかなかストレス
    がなくならなくて知らない環境で
    周りに知り合いもいなく孤独感を
    感じてます😢

    旦那の精子の検査って金額結構
    するんですかね!?💦

    • 10月2日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    はい、私は治療と平行して妊活もしていて、クロミッドなどで排卵を整えていくうちに妊娠できましたよ。

    周りに知り合いがいない、ご主人もいない、だと確かに寂しさ増しますね(T_T)

    精子の検査(ヒューナー検査)は、うちは今回ダメならやりましょうと言われた直後に妊娠したので、検査はしてないので金額はわからないです、すみません(>_<)

    • 10月2日
  • 今

    初めまして今月から旦那さん検査始めました1回目は7,000弱しましたが二回目からは旦那さんの保険適用にして貰えたので四千弱ぐらいでした。参考までに!

    • 10月3日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    返信遅れてすみません💦
    ゆっくりゆっくり頑張って
    行こうと思いますが来年には
    授かりたいです(笑)

    お!タイミングいいですね(^-^)
    今妊娠何ヶ月ですか?☆

    • 10月3日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    初めましてコメありがとうございます(^-^)
    最初は高いんですね💦💦
    1万いかないなら旦那も検査してみようと思います!
    ありがとうございます。

    • 10月3日
  • れいんぼーれいんぼー

    れいんぼーれいんぼー

    いえいえ、大丈夫ですよ!
    少しでも早く授かるといいですね♡
    応援しています(^^)

    旦那に検査してとは言いづらかったので、今回上手くいって良かったです(^_^;)
    今3ヶ月入ったくらいです!

    • 10月3日
  • あおちゃんふーみん

    あおちゃんふーみん

    ありがとうございます(^-^)

    まだ安定期ぢゃないんですね‼
    寒くなってきたので体冷やさないようにしてくださいね(*^_^*)

    • 10月4日