※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お出かけ

5月末に昔のバイト仲間の結婚式二次会があります生後3ヶ月半の赤ちゃん…

5月末に昔のバイト仲間の結婚式二次会があります
生後3ヶ月半の赤ちゃんを連れて参加してもいいでしょうか?(´・・`)

会場はその元バイト先でウェディングも行ってるレストランになります。
分煙予定でタバコの心配はなく、いくつか部屋があるので授乳等も可能かと思います。
新婦や出席予定の仲間達もぜひ赤ちゃん連れて来て!と言ってくれたのですが、、
お披露目したい気持ち半分、不安半分です^^;

皆様ならどうされますか?
また、赤ちゃん連れで参加されたことのある方はいますか?参加してみてどうでしたか?
よかったらご意見下さいm(_ _)m

コメント

あかちゃん

私なら連れていかないですね💦
二次会はうるさいし刺激強すぎるかと💦
時間も気になりますね😅

• *

ありがとうございます*゚
    時間は16:30~なのですぐ帰ればそんなに遅くならないかな、と悩んでしまいます😂

• 3月9日
はるこ

3ヶ月だと泣くタイミングもバラバラでまだリズムが掴めないかもしれないし、二次会だと終わるの遅いだろうし😅私だったら自分も疲れちゃうし、夜中泣かれたらとか考えたら行かないですー😭
お披露目はまた別日にしてもいぃのかなーと😁

• *

確かに夜グズってしまうことを考えると恐ろしいです😂笑
    旦那さんがお休みなら預けて行こうかな。。(仕事だったらどうしよう)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

わたしも、出産後の同じくらいに、友人の結婚式に呼ばれています。
仲のいい友人なので、行きたかったのですが、何があるかわからないし、赤ちゃんのためや、自分のためにも、無理はせず、行かないことにしました。

行かないかわりに、お祝いの品を送る予定です💗

気持ちに余裕があるなら、
行っても問題ないと思います!

• *

同じ状況の方からコメント嬉しいです☺️
    やっぱり赤ちゃんのこといちばんに考えたら連れて行かない方がいいですね。。

• 3月9日
ぷにぷにぷにお

行かないです💦
時間帯も気になりますが、ガヤガヤしてる所はストレス溜まるだろうし赤ちゃんが外でいい子にしてるかもわからないので!
うちの子は外だとずっと寝てるのでどこでも行けますが、同じ月齢の子で外だとずっと泣いてる子とかもいますよー😢

• *

時間二次会の割に遅くないし(ギリギリ)、何かあったら個室orすぐ外出れるし、とか自分都合になっちゃってました😂
    うちの子は3ヶ月の時どうなってるんだろー??

• 3月9日
はちみつはっち

とりあえず自分はいくことを伝え、その時の子供次第かな😣
よくなく子、お昼寝の寝ぐずりが激しい子とかだったらいいよと言っていただいてもメインは花嫁たちだし、花嫁のお母さんたちも赤ちゃんだから仕方ないっておもうだろうけどいいシーンで泣いちゃったらっておもうと😭
わりとご機嫌なこで寝ぐずり泣きがないようなら連れていきます!
赤ちゃんつれていくかどうかの返事はいつまでにした方がいいか念の為にきいておきます!

• はちみつはっち

はちみつはっち

二次会ですね!ちゃんとみてませんでした😣二次会なら時間も遅いのでつれていきません😭
    うちのこのその頃は昼前起きてるようになって寝かしつけが必要になっていて、でもまだ上手にねつけないから寝かしつけ大変でした😭

• 3月9日
  • *

早めの二次会(しかも元バイト先が会場)なので逆に連れて行ってもいいかなーと思ってしまいました😂
    赤ちゃんにとっては遅いしなるべく早く眠りたいですよね^^;

• 3月9日
みいこ

今ちょうど3ヶ月半です!
私の子は外に出たらすごいお利口さんだけど
たとえ二次会が夕方スタートでも連れてかないですね😅
私の娘は🏠だと夕方頃が一番機嫌悪いです💦
会場行くまでに私が疲れてしまいそうです!笑

• *

私も昨日今日とお散歩や軽く買物行ってみたところ、抱っこひもの中で寝てくれてお利口さんでした♡
    でもおっしゃる通り色々気を使って結構疲れました、、^^;

• 3月11日
じぇいちゃん

うちも連れて行かないですね…
赤ちゃんが泣いてしまっても、結婚される方に失礼ですし迷惑かけてしまうかもしれないので😭😭

• *

そうですょね(´・・`)
    新婦(元バイト仲間)は連れて来てと言ってくれてますが、新郎や他の参加者の方もいますもんね💦

• 3月11日
ぷ〜

2カ月半の時に弟の結婚式に連れて行きました。挙式、披露宴.2次会参加しました。
挙式、披露宴は授乳室があったのですが、2次会はなかったですが、みんなに抱っこされ娘もご機嫌でした!
大勢の人に会わす機会もなかなかないので大事だと思いますよ〜

• *

確かにこんなに元バイト仲間が集まることはなかなかないです。。
    娘ちゃんご機嫌だったなんてすごい✨
    抱っこされた方もニコニコ☺︎でいてくれたら嬉しいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月11日
くんしゅうみかん

たまに、今友達に結婚式に招待されたらどうしよう…と思うことがありますが、私なら旦那に預けて、自分だけ行きますね💦

• *

実際1人の方が自由ききますしね笑
    旦那さんお休みであることを祈ります(´・・`)

• 3月11日
  • *

お礼忘れましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます*゚

• 3月11日
なおとママ

首が座ってない赤ちゃんを二次会に連れて行くのはやめたほうがいいかと。
私は、ついこの間の結婚式も断りました。
子供もすごく疲れると思います。

• *

確かにその頃首が座ってるかも問題ですね!
    座りたてでもちょっと怖いし、赤ちゃんは疲れちゃいますよね(><)

• 3月11日
mina

どちらにせよ、赤ちゃんはいつ熱が出たりするか分かりません(ノ_<)
授乳や初めて連れて行くところは赤ちゃんもママも落ち着かないし勿論ゆっくりお食事なんて出来ません。
泣くとすぐさま式場から出ないといけませんし。

万が一、出席して赤ちゃんの体調が悪ければ一人分のキャンセルが出ると式場にもよりますがキャンセル料を払わないといけないかもしれません。
あくまで式場プランによりますが。

そうなると常識的にそれ相当のお詫びを新郎新婦にしないといけないので返ってお金もかかります💦

欠席が無難かと思います。

• *

元バイト先で家も近いし色々融通効くので悩んでしまいました^^;
    遠くや行ったことのない場所で結婚式ならすぐ諦めるのですが、、
    多分旦那さんにお願いすると思います!☺︎

• 3月11日