※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

ご主人が大手企業勤めだったけど転職した方いますか😣💦?色々悩んでいます…

カテ違いだったらすみません💦
ご主人が大手企業勤めだったけど転職した方いますか😣💦?
色々悩んでいます。以下のことを教えて頂けたら嬉しいです😭✨

①どういった会社に転職しましたか?
②転職理由は?
③転職した結果、良かったですか?理由も教えて下さい。

大手企業の基準は皆様の判断にお任せします💦
よろしくお願い致します😢😢

コメント

もも

1、それまで勤めてた会社の役員が立ち上げた会社に引き抜かれた。3人からスタートしたベンチャー企業。

2、それまで勤めてた会社の方針が変わって、納得いかなかったから。

3、よかったと思います。大手企業に勤めてた時は、残業200時間の時もあったそうです(笑)

ちなみに今は独立して自営です。

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます‼️
    ベンチャー系なんですね😣💦
    そちらとは違う分野なので残念ながら独立などはあり得ないかと思います😭💦自営も大変でしょうが、自分で調整できる面もありそうなのが羨ましいです✨✨

• 3月9日
ふう

①元々していた仕事と同じ業種の、知り合いが立ち上げた小さな会社へ

②仕事がハードで日付が変わるまで帰ってこないのが当たり前な状態だったので、長くは続けられないなと思っていた所に、収入が低くなることはないことを保証した上で声をかけてもらったため

③良かったです。
フレックスタイム制度な上、パソコンがあれば自宅でも出来る仕事なので、家族の時間が増えたし、お互いに余裕も持てるようになりました。

• りこりこ

りこりこ

うちも残業や付き合いが多くて…
    小さい会社だと融通が利きますよね💡✨お給料保証は大事ですよね‼️お金にも時間にも余裕があると気持ちも穏やかになれそうです😭😭

本当に失礼な質問ですが、大手から小規模企業だと倒産の可能性とかはどうお考えですか💦?不安はないですか😢??

• 3月9日
  • ふう

ふう

話をする時間が増えたので、夫婦仲も穏やかになりました♩
    確かに倒産のことも考えなかった訳ではないですが、前の会社にいても先が見えない気がしたので思い切った部分はあります🤔
    今のところ順調なので、不安はないですかね😊
    やばいかも、、と思ったらその時に出来ることを考えます!
    夫婦揃って楽観的とゆうか、為せば成る!のタイプなので参考にならなかったらすみません😭

• 3月9日
  • りこりこ

りこりこ

お返事ありがとうございます‼️
    時間の余裕があると会話も増えますよね😍✨

先が見えないという意味ではうちも一緒かもしれないです😅💦
    実は私の父が会社の倒産というか、社長さんが急逝して畳まざるを得なくなり失職したことがあって😢その時、私は大学受験生で、このまま大学へ行っていいのかと泣いて泣いて悩んだことがあって…子供にはこんな思いをさせたくない気持ちがあって、失礼な質問をしてしまいました😢💦
    でも何とかなったので、何とかなるのかもしれないです‼️笑
    失礼な質問に答えて下さり、ありがとうございました☺️💗

• 3月11日
💜

去年の冬のボーナス貰ってから7年勤めた会社を退職しました💦
① 職種も部署も全く違いますが、今までよりもかなり大手の会社に転職しました
② 人間関係と会社までの距離が遠く、定年まで通う自信が無いそうです…
③ 良かったです! 旦那的には経験した事のない仕事ばかりで新しく覚えるのが楽しいそうで、帰ってきて疲れたーって言わず、今日〇〇だったよとかこんな事があったよ!って話してくれてこちらとしても嬉しいです✨あとは職場が近くなったので通勤時間に左右されずお家を出る時間も遅くなり帰りも早くなり、帰って来てからも子どもの世話沢山してくれます!

• りこりこ

りこりこ

今までも大手に勤めていたけど、更に大手ということでしょうか??

毎日職場の明るい話をしてくれるのは嬉しいですね😭💗うちは毎日「疲れたー疲れたー」って言ってます😢😢
    通勤時間も馬鹿にできないですよね💦平日にお子さんの世話ができるなんて羨ましいです‼️

• 3月9日
  • 💜

💜

はい、更に大手企業だと思います✨
    今までの会社も大手だったので私的には悪い事は無かったので辞めると相談された時は悩みました💦
    何度も何度も旦那と相談したり義母にも相談したりして、最終的に旦那本人から決断しました…
    不安でしたが、残りの有休を使い切る頃にタイミングよく今の会社に採用され安心しました😿

• 3月9日
  • りこりこ

りこりこ

悩みますよね😭😭😭
    でも良いタイミングで良い会社に転職されたようでおめでとうございます😭✨‼️

私も今、悩んでて…😢😢
    今でも十分大手だし、福利厚生もお給料も悪くないし、倒産の可能性もほぼない分野の会社なんです💦でも、残業や飲み会が多くて…⤵️⤵️
    仕事内容にも特にやりがいは感じていないようです😢💦

更に大手企業だと残業や飲み会はどうですか😣💦??
    更にハードワークなイメージがありますが…

• 3月9日
  • 💜

💜

ありがとうございます😭✨

やはり妻として何と言っていいのか悩みますよね…
    こちらの本心としては、前の会社に不満は無かったのでもったいないと思ってしまうのですが、やはり働く本人次第ですからね…

旦那の部署は17時半定時なのですが、その部署は残業は最高20時半までと決められていて、そこは良いなと思います✨ 月20時間程残業有りです。
    飲み会も旦那の部署だけほぼ無しです(笑)唯一決まってあるのが、歓送迎会と忘年会のみです!

• 3月9日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですよね💦
    残業や飲み会は大変そうですが、安定してますし勿体ないという気持ちはあって😢😢でも仰る通り、働く本人の気持ちも大事ですよね💦
    うちは転勤族なので余計悩ましいです…

残業決められてるんですか‼️
    うちも一応決められてはいるらしいですが、あくまで上部だけで実際はサビ残しまくってます😭😭💦
    歓送迎会と忘年会だけなら許容範囲ですよね‼️羨ましいです✨✨

転職活動は結構時間がかかりましたか💦??

• 3月9日
  • 💜

💜

転勤あるのですね😭お子さんが就学されたら学校の事とか大変悩ましいですね💦

そうですよね💦 前の会社もそうだったので、いつになったら終わるやらでまちくたびれてました😭

就活は1ヶ月半程で3社受け、2社採用の連絡が来ました✨ 幸いにも、残りの有休を使い切る頃に決まったのでお給料も絶えることなく貰え、感謝です❗️

• 3月10日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんです😭💦子供も授かれたので、将来的なことを考えると拠点を置いた方が良いのかなと思うようになり…悩ましいです⤵️⤵️

次の就職先が決まってから辞めたのではなくて、辞める時期が決まってから就職先が決まったんですか😳❓❓
    3社中2社採用ってすごいですね😆✨1ヶ月半の間に3社受ける時間が確保できたのも羨ましいです💗💗

• 3月11日
  • 💜

💜

はい😺退職すると会社に申し出てから、2ヶ月ほど有休が残っていたので、有休を使い切る2ヶ月後に退職となりました! その2ヶ月の間に今の会社が決まりました✨

何となく今回は運良くというか…(笑)奇跡的にこうなったので良かったですが、不安しかなかったです💦
    ご参考までになさってください😭

• 3月11日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね‼️
    次がまだだと、きっととても不安でしたよね😭💦
    それでも辞めると決断されたのはよっぽどだったんだなと思います😣💦運も味方してくれたんですね💗
    色々教えて下さりありがとうございました‼️

• 3月12日
もっちー

①配送業
②給料があまり良くなかったから。
③転職して良かったです。給料が10万近くアップしました。

• りこりこ

りこりこ

10万は大きいですね‼️
    転職上手くいったようで羨ましいです😭✨

• 3月11日
  • もっちー

もっちー

本当に良かったです。そのかわり帰宅時間は遅くなってしまいましたが💦

• 3月11日
  • りこりこ

りこりこ

そうなんですね😭💦
    やはり時間とお給料って関係ありますよね…難しい問題です😣

• 3月12日