※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
家族・旦那

名付けについて、口出ししてくる旦那の祖父...普段は私と祖父はとても仲…

名付けについて、口出ししてくる旦那の祖父...
普段は私と祖父はとても仲良いです。

旦那が、中学生の時から将来の子供に絶対付ける名前って決めてたらしくて、私もそれ気にってるので妊娠前から名前は決まってます。

ですが、旦那の祖父は画数気にしてるらしくて、
そんな名前付けるなんて絶対だめ!って言ってきます。

因みに私たちが付ける名前は、一つだけ大吉がありましたがそれ以外は凶か吉でした。
別にそんなの信じてないから、私達はどうでもいいんです。笑笑

出生届の時に名前が正式に決まるんですよね?
私が出しに行くので、これにしなさいって言われてても自分達が決めてた名前付けちゃえばこっちのもんですよね?😌

コメント

リラックマーくん

うちも義父に旦那経由で口出しされました😂

すでに決めてたので突っぱねましたよ😀

うちの義父も画数とか気にするタイプですがほんと面倒ですよね😑💭

  • 龍mama

    龍mama

    付けたい名前があるのに画数を気にしてた方が子供可哀想なんて思います...

    やっぱり突っぱねるしかないですよね😭
    めんどくさいです。

    • 3月9日
ヌッピー

もちろん、親は自分たちしかいないし決めていいと思います‼️
言い方悪いけど…祖父のために名付けるものでもないし、祖父のために産むわけじゃないし。。笑💦

出生届出して正式に決定ですよ(*´ω`*)
素敵な名前、楽しみですね!

  • 龍mama

    龍mama

    夫婦で決めるものですよね😭

    旦那もムカついて祖父に「付けたい名前があるなら女作って子供産んでその名前付けろよ!!」なんて言ってました笑

    なら、私が出しに行くので大丈夫ですよね😂

    • 3月9日
ぱぴぷぅ

うちは生まれるまで絶対に両親にも誰にも教えませんでしたよ〜!
口出しされるとウザイので(笑)
私達夫婦の子供なので夫婦で決めてます!

  • 龍mama

    龍mama

    口出しされるとうざいですよね(笑)

    絶対夫婦で決めるものですよね!

    • 3月9日
るなぴの

もちろんです!
提出した名前で決定です!
それを祖父さんの意向で覆すことも出来ませんし、
なによりご夫婦で納得されて名付けたお名前が一番良いと思います♡

  • 龍mama

    龍mama

    もし祖父が勝手に出生届出したとしたら、修正ってできるんですかね?💦

    夫婦で決めるものですよね!口出しされたくないです😭

    • 3月9日
  • るなぴの

    るなぴの


    すみません(>_<)
    下に返信してしまいました!!

    • 3月9日
なち

出生届に書いたもん勝ちです‼︎笑
夫婦で決めたものがいいと思いますよ♪

画数気にする人はある意味洗脳だと思ってます(・・;)笑

  • 龍mama

    龍mama

    洗脳に笑っちゃいました...😂

    そもそも出生届って、夫婦どちらか、同居者か、出産に立ち会った医師のみなんですね!
    同居してない時点で勝ちですね...!笑

    • 3月9日
  • なち

    なち

    画数で気に入った名前諦めたり、人の事いろいろ言ってる人を見てかわいそうだな…と思ってしまいます😅
    …失礼すぎですね笑

    書く事出来ないんですね💡!
    それなら大丈夫ですね♪

    • 3月9日
るなぴの

出生届けは産院の記入が(医師のサイン等)必要で、出産後に産院から渡されるので、主様が祖父さんに渡さない限り祖父さんが勝手に提出することはできません(^_^)
法律のことは詳しくはわからないのですが
出生届けが受理されてしまうと名前の修正は改名になってしまうので、それ相当の理由がないと難しいと思います💦

もちろんです✧*。
命懸けで産むのは主様なんですから
両親が決めた名前が一番と思います!!

  • 龍mama

    龍mama

    そうなんですね...!詳しくありがとうございます><
    安心しました😢

    今度から何言われてもはいはいーで流そうと思います😂

    • 3月9日
おのママ

自分達の子どもの名前なので、ジジババが口出す必要はない!!
と、旦那さんが言ってるので、名前に関しての口出しは一切なく、決まって命名紙渡した時にもふーんで終わってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
実家は、いい名前だね(๑´ㅂ`๑)と言ってくれたので、温度差が(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
友人とこも、義父に口出しされて、揉めたけど、最終的には夫婦で決めた名前になったそうです( ´ ▽ ` )それでも、義母さん名前間違えたりするみたいですが(´・_・`)