※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

友達の子供がやってほしくないことをしている時、友達のお母さんが注意すべきか悩んでいます。家での教育が通じず、同じことを繰り返してしまうことに戸惑いを感じています。

もし、自分はやってほしくないなーってことを子供と友達がしていて、その友達のお母さんは見ているだけの時、その場で注意しますか😅?

例えば走ってほしくない場所で走っているとか💦

一応、公園とかではなくお店の駐車場なんですが…

お友達のお母さんの前で怒らない方が良かったかなとか、またやっちゃったーとモヤモヤしてしまい…苦笑

家に帰ってから
「誰かにぶつかってケガをしたり、させてしまったらどうする?楽しい!で周りに流されてはいけない」
と娘には話したのですが…

もうこの話何回してます?っていうくらい毎回その場の雰囲気に流されてしまいます😩

コメント

わび

その場で必ず注意します❗
自分の子どもにきつく注意してついでに友達にも危ないよ❗みたいな。
駐車場の件なら車を傷つけるとか誰かにとかよりも、事故が一番怖いので毎回きつく叱りますよ😃
叱るだけで命が助かるなら大声で叱りますよ👍

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうですよね😭

叱るだけで命が助かるなら…本当その通りだと思うのでこれからも注意していこうと思います😌✨

ありがとうございました😊

• 3月9日
ちゃちゃ

私は駐車場ならまず注意します!危ないですし。
一般的にどうか、ってことを考えて注意すると思います。
でも、さりげなく注意するように気を付けるかも知れないです。でも、余りにもそう言う感覚が違うママだと、やりずらいですね💦
私も、はっぴーまーちさんと同じようにすると思います😊

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんです〜😭💦

実はもっと小さい頃から同じ感じで…💦
    昔は「うちの子は鈍臭いから前もって止めないとさ😅」なんて理由つけて注意していたんですが…苦笑

娘も理由を話せばやっちゃダメだったと思うみたいだけど、その場で怒られるのは自分だけだから😓

そういう感覚の違い…難しいですよね(T ^ T)
    共感していただける方がいるだけでホッとしました✨

• 3月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私の場合は子供を通して知り合うママ友だと、元々仲良しでお互い子供が出来てのママ友より、やはり感覚が違うことが多いです。
    モヤモヤしますよね💦
    仲良し友達によく愚痴ったりしてます~😁結構、あるあるな悩みですよね。
    感覚が近いって、大切だなって思います。
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 3月9日
ひろ

私は注意します(笑)
相手の親の事考えて、注意せずに子どもに何かあっても嫌なので💦
危ないと思う事はそのお友達と一緒に危ないからやめてよーと目を離さずに注意して見守ります😊

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

最初は目で見る娘にやめなさい合図していたんですが…そんなもの全く届かず😩(笑)

やはりその場で注意!ですよね!

• 3月9日
Ryo

私は普通に怒ります(笑)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

ですよね😅

自分が危険なだけでなく誰かを危険にさらしてしまうことにもなるので💦

これからも注意していこうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 3月9日