※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

祖母との関係で怒りやストレスが溜まっている女性がいます。怒りをどうやって収めるか、ストレス発散方法を知りたいです。

愚痴ですが、吐かせて下さい。
苦手な方は、スルーして下さい。

昔から、同居の父方の祖母が苦手でした。
今日も、本人はいつもの事ですが、私に一言言ってきたことが私にとってはとても腹が立ち、感情的になってしまいました。
寝不足や、育児のストレスでつい普段からイライラしてしまいます。
祖母とは考え方が根本的に違い、理解出来ない発言などします。
顔を見ただけでも嫌気がさす時があります。
物に当たってしまう自分も情けなくなります。
私が小学生の頃から、母の愚痴を聞かされたり、勉強勉強とうるさく言ってきたり、他人の愚痴を私に言ってきたり、とにかくストレスでした。

こいうい怒りはどのように沈めたら良いのでしょうか…スッキリしません( ; ; )

ストレス発散に、食べる、買い物する以外に何か良い方法ないかな?

コメント

梱包材のプチプチを潰すとか(笑)

音楽を聴くとか、アクション映画観るのはどうですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    プチプチですか(^^)
    音楽は、いつも車でノリノリのを聴いてます♪
    映画もいいですね!子供が寝てからテレビが好きなのでいつもこっそり見てます。アクションものなら、スッキリしそうですね(^-^)

• 3月9日
星

きっと、そのお祖母様と縁が切れるまで(もしくはお祖母様が他界されるまで←不謹慎ですみません)、イライラはなくならないと思います。

とにかく、耳を貸さないことですかね…何を発言されても「ふーん…へー…(ちゃんと聞いてない)」みたいな(^^;

私のストレス発散法は、お風呂の湯船に顔をつけて絶叫することです(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)
    私もそれ思います。自分で、憎まれっ子世にはばかるとか言ってますが、本間それ!って思っちゃいます。
    長生きしてます。笑

そうですよね。私がそうなれるように頑張ってみます!

湯の中で絶叫するんですね(°▽°)
    普通に絶叫したいところですけど、出来ないですもんね。
    最近、サンドバッグ買おうかなと思ってきました。笑

• 3月9日