※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中でリラックスしたい。元職場の食事会に行きたくない。パート考え中。妊活中にパート始めた経験や職種、周囲への言及について教えてください。

妊活をはじめてから1年たちました。
その前に、タイミング療法、人工受精までしました。一度、化学流産になり今に至ります。
気持ちを楽にストレスためず、リラックスして妊活したいけど。

引越しを機に退職し、今は、専業主婦です。前の職場メンバーのグループラインに入っていたため今もたまに食事会の誘いがあります。
でも、専業主婦で妊活中の私が行って子供の事を言われるのがイヤで、行ってません。これからも誘いがあると思うんですが、どうやって抜けたらいいと思いますか?
ちなみに元職場は、車で一時間弱くらいです。

少しでも生活の足しにと、気晴らしにと、パートでもしようかと考え中ですが、もし始めてすぐに妊娠出来たら、申し訳ないし。排卵に合わせて病院行かなきゃいけないし、公表するわけにもいかないし。
妊活中にパート始めた方いますか?
どんな職種ですか?
妊活してる事言いましたか?

コメント

なぁこ

まさしく私そんな感じで主人の転勤が決まり県外に引っ越して友達もいなくて妊活中でしたが整骨院で受付のパートを始めました!
面接のときに妊活中と話してて入ってすぐ1ヶ月ぐらいで授かりその前に化学流産していたので不安でしたが、確認できてすぐに最低限の人に伝えて、
つわりも酷くなったので時間や入るのを減らしてもらって結局8ヶ月で辞めましたが、入ってすぐに妊娠がわかり申し訳ないって思いましたが自分や妊娠の方が大事なので無理はしませんでした‼
前職の方たちとお食事楽しめるのなら気分転換なるのでたまにぐらいで(笑)行ってみてはどうですか?
私は周りに知り合いもいなくて遊びに行くこともなかったのでそれがストレスでした\(>_<)/

長々とすみません💦

• りん

りん

ありがとうございます❗
    諦めかけた時とかに出来るって聞きますよね!
    諦めずがんばります❗
    食事会は、行ってもいいんだろうけど
    主婦しながら働いてる人からは、
    『専業主婦は楽やろね。子供いなかったら、余計自由やん』
    と言われた事があり、行きたくないんです。確かにお世話になった職場だけど。
    引越ししてきたら、周りに友達もできず、一人でブラブラしてます。
    まぁ、気楽ですけどね☺

• 3月9日
  • なぁこ

なぁこ

そうなんですよね😅諦めたときにホント出来るんだなと……でも妊活中ってなかなかそぉ思えないですよね😅
    だからパート探しズルズルしてました(笑)
    パートもお友達作りじゃないけど話せる相手作りカフェやランチ代稼ぎと思う感じで始めた感じです‼
    私も一人でぶらぶらするのは好きだけどついカフェしてお金使ったりしてたので😅(笑)
    専業主婦は確かに自由な時間はあるけれど楽ではないですよね💦
    そうですか😫行きたくないところへ行くのはストレスです(>_<)
    無理はしなくていいと思います✨

• 3月9日
  • りん

りん

今年は、授かれる運気のある年だと言われたから、信じてるんです。
    前向きに頑張れば、赤ちゃん来てくれると思うし!
    近くにおしゃれなカフェがたくさんあるんですが、なかなか一人で入る勇気なくて💧
    週末に旦那を連れて行ったりしてます(笑)

• 3月9日
  • なぁこ

なぁこ

信じてればきっと大丈夫です❤赤ちゃん来ること私も願ってますね✨(^^)
    おしゃれなカフェですかー🎵それは誘惑がいっぱいですね✨(笑)
    私も一人で入れるお店は決まってるので気になるところは主人連れていきます‼(笑)
    うちの周りはカフェがないので街まで出るか最近はコンビニスイーツで我慢です😂(笑)

• 3月9日
マー

妊活の途中にパートを始めたことがあります。

結婚してから県外へ引っ越ししたので、退職しました。子供がすぐできると思っていた私は、しばらく就活はしないでおこうと決めてました。妊娠したら就職先に悪いからと思ったからです。
ところが、1年たっても妊娠せず…。
私は不妊なんだと思い、本格的に不妊治療に通いました。
そしてパートですが仕事を始めました。
不妊治療は病院に来院日を指定されたり不便な事もあったので、職場には不妊治療をしていることは伝えましたが、運が良く理解のある人たちばかりで助かりました。
私が妊娠したのは不妊治療を始めてから3年後でした。
たった3年かもしれませんが、いつやってくるか分からない我が子を待つ不妊治療の3年間は辛かったです。

ストレスは大敵だし、体に負担のかからないよう過ごせるといいですね。

ぽん

現在、妊活中でパートです!
仕事を始めるときに
妊娠する可能性があることは
上司に伝えました。
パートで社保に入れるラインまで
がっつり働いていたのですが
急に何日後に来てと
病院から言われることがあって
やっぱりそれに対応出来なくて。
他の人に迷惑もかけられないと
思ってこれから扶養内のパートに
なる話で進んでます。
妊活が深刻すぎたので
扶養内に入る話と同時に
上司には妊活が深刻だと
報告しました!
職種は専門職です!

• tommy

tommy

コメント失礼します!
    『妊活が深刻だ』って、上司にお伝えになった勇気や決意、素晴らしいと思います。
    今の世の中なかなか言い出しにくい事柄ですが、周りの理解してもらうには、平気な顔をするよりは、ありのまま、もしくは、すこーし、盛って話をすべきだと思います。

かわいい赤ちゃんを授かれますよぉに✨

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    私の上司は女性で
    寄り添ってくれる方だったので
    言うことを決意しました。
    まあ、投げやりでもないけど
    辞めてもいい覚悟です!という
    感じで話しました(笑)

授かれるといいな〜
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月9日

わたしは、前の職場の人
仲良かったですが
LINEじたいアカウントけして
退会しました。
理由は元職場のひとに
妊婦さんが二人いて
出産報告LINEがきましたが
心痛く感じてしまい
素直におめでとうと言えなかったので
そんな自分が嫌で退会しましたよ!

アルバイトしています。
接客業です。
不妊治療のことは
話してません😣
不妊で悩んでることだけ
女性の人に伝えてはいます。
(おばちゃんとマネージャー)

あらかじめ、排卵日あたりかな?とゆうころは多めに休み取ったり
シフト減らしてもらっていますよ。
排卵期以外はがっつり
入って調整しています。
不妊治療にお金かかるので
わたしは自分の稼ぎで
治療しているので仕事をやめることができません😭