※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳の子がミルクを欲しがっているか心配。朝から手をあげているが、牛乳は飲まない。ミルクを要求しているのかどうか悩んでいる。どうしたらいいか。

お世話になってます。
ベビーサインとかやった事がないのでよくわからないのですが…
1歳の子がいて、ミルク飲む人ー!って言うと手をあげます。
ミルク以外でも○○する人ー!とか○○ちゃーん!って言うとあげるんですけどw

で、最近ミルクを夜寝る前だけにしているのですが、今日は朝からギャーギャー言いながらハイハイで台所に言って手をあげてるんです😱
まさか…ミルクを要求してるのでは😱⁉️と思いつつ、お腹すいたんだねー、ご飯にしようねーって朝食に。
それがお昼にもあり、さっきもそれで夕飯食べて…でもまた台所行って手をあげてる…
ごまかしごまかしやってもギャン泣きで。
やっぱりミルクでしょうか…?
もう少ししたらあげるつもりですが。
にしても今の缶で終わってねって言われてるので無くなった後が怖いです。
因みに牛乳は飲まないので料理に入れて使ってます。

コメント

みーくーり

甘みがないからですかね?

米麹の甘酒すこし混ぜた牛乳とかどうでしょう?
もともと牛乳それなりに飲んでましたけどそれを分けたらすごく飲まれてしまいました。

• なお

なお

そうなんですか😆‼️
    探して見ます!ありがとうございます😊

• 3月9日
  • みーくーり

みーくーり

米麹の甘酒を牛乳や豆乳で割ると美味しいのでぜひぜひ親子でお試しください❤️

• 3月9日
  • なお

なお

量的にはどのくらいの比率でしょうか😃⁉️
    是非やってみます!

• 3月9日
  • みーくーり

みーくーり

私は半分づつくらいが好きなんですけど、甘酒が苦手だったら少なめでやってみてって感じですかね。
    牛乳が苦手との事なので半分づつくらいで一度味見していただいて調整してみてください!
    半分づつだと結構甘いです。

• 3月9日