※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

旦那が子どもの前でタバコを吸うのが気になります。生後何ヶ月から影響が減るのか知りたいです。ストレスで自分も吸いたくなります。

旦那は子どもが産まれてもタバコを辞める気はないらしいのですが外で吸っていても喫煙者の息が気になります。
手とか息でも子どもに良くないと聞いたことがあるのですがどうなんでしょう?
実家では父が吸っているので産後帰るのを躊躇いそうで。
生後何ヶ月くらいから息での影響は減りますか?
ストレスからタバコを吸いたい気持ちも私自身あるので😔

コメント

deleted user

どうでしょう?!
あまり神経質になっても疲れちゃいますよー(⌒-⌒; )

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そーですよね😔
    あまり気にしないようにします。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに産む寸前まで辞められなかった友達いますが、(医者も知ってます)、健康な子産まれましたよ!

    • 3月9日
わんたんめん

出産前はそこまで気にならなかったですが、産後は気になってファブリーズふってもらってます。
あんまり意味ないと思いますが…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    気にしなくて大丈夫なところですかね☹️

    • 3月9日
べあ

私の旦那も吸ってますよ!
妊娠中は車でも平気で吸っていたのに、子どもが生まれたら電子タバコが主になりました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    変わるもんなんですかね🙄

    • 3月9日
deleted user

正直全然気にしてません😅
私自身タバコの煙の中で育ったので、、
相手に気使わせすぎるのも嫌だし
私も今はiQOS使ってます💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そうなんですよね、あんまり制限とかしたくないので😔
    iQOSだとしてもやっぱりミルクですか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもともと出にくい体質だった
    みたいで全然量が増えなかったので
    1ヶ月頃から完ミです!
    でももし母乳だったら
    気にして吸ってないかもしれません💦
    吸わないことが1番ですが
    もし吸うならミルクの方がいいと思いす!

    • 3月9日
‪みしゃ

タバコの影響が無くなることはないと思います。成人した大人でさえ、副流煙の影響はありますし。
私も妊娠が、わかるまではベビースモーカーだったのでお気持ちわかります😅
うちの旦那もほんとに大喧嘩しても辞めないと言っていましたが、タバコが赤ちゃんの突然死症候群のきっかけになりうるという記事にだけ異様に反応しやっと辞めてくれました。
もし、それでも辞めないのなら仕方ないなと思っていた矢先なのでラッキーでしたけど。
まぁ、影響はあるとはいえ、私達も親や家族がバンバン吸っている中で育てられ、今に至るので、旦那が辞めてくれなかったら私も無事に生きているしなと思うつもりでした。
でもみいさんは今せっかく我慢出来ているので、出来ることなら赤ちゃんの為にもこのまま頑張って我慢してあげてほしいです❤

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    そうですよね🤥
    わたしも突然死症候群が怖いです( ; ; )
    辞めてくれるのが1番なんですけどタバコに関しては吸いたい気持ちが分かるのであまり言いたくないんです😂

    値上がることも考えるとタバコ吸いたくないです(笑)
    我慢できればいいのですが。。

    • 3月9日
あや

妊娠中は外で吸うけど旦那はタバコをやめる気がなくてどうしようかと不安でしたが…

産まれてみたらこども可愛さにタバコの量はぐんと減りました👏

完全にやめるまではいかないですが、タバコ吸ったら30分以上はこどもに近寄らないなどと決めているので、そこまで神経質には言わないようにしてます!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    30分以上近づかないでっていうのはやっぱり臭いとかが原因ですか?
    わたしも言いたいんです(笑)

    • 3月9日
  • あや

    あや

    臭いの
    うまくあらわせられないのですが、しばらくはタバコの残りが服とかに染み付いてるみたいなので、近寄らないようにしてもらってます💦

    こどものためにハッキリ言いましょう!
    こういう害があるんだよ、乳幼児突然死の危険性もあるので言っておいた方がいいと思います!

    • 3月9日