※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん🦒
子育て・グッズ

4ヶ月から夜中に起きる悩みがあります。添い乳が原因かどうかと、添い乳をやめたら改善するか聞きたいです。5ヶ月男の子、完母、19時就寝。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です!

生後1ヶ月〜3ヶ月までは
朝までぐっすり または 1回授乳 で
夜について悩みはありませんでしたが、
4ヶ月頃から2、3時間で起きてしまいます💦
楽なのをきっかけに添い乳を始めてしまったのが原因でしょうか😢?
添い乳をやめたら少しは変わりますか😢?
5ヶ月の男の子、完母で夜は19時に寝かしつけています!

先輩ママさん 教えてください😔

コメント

パピコ

添い乳は飲んでる最中に寝てしまって、満腹にならないので起きる回数増えるって聞いたことあります!

• きりんりん🦒

きりんりん🦒

コメントありがとうございます😊
    やはり添い乳はあまり良くないですね😢寝る時間は決めているので、起きている時に授乳し寝かしつけるのがいいですよね😢

• 3月10日
ももこ

分かります!
うちは1時間、ひどいと30分で起きてしまって、しんどくなったので添い乳辞めました!
それでも夜中起きますが、調子が良いと5時間ぐらい寝てくれるようになりました。

• きりんりん🦒

きりんりん🦒

コメントありがとうございます😊
    共感してくださって嬉しいです😂
    まさに昨日の夜1時間おきでした💦添い乳辞めるのは大変でしたか?
    ももこさん見習って辞められるよう頑張ってみます!

• 3月10日
ももこ

まだ夜中泣くことありますが、またおっぱいあげたら今までの苦労が水の泡だ!と思って頑張ってます。
添い乳長引くともっと大変になると思うのでりんりんさんも頑張って下さい!