※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

基礎体温が不安定で妊活半年経過。葉酸やよもぎ蒸しも試して妊娠せず。高温期が短いこともあり、婦人科受診のタイミングについて相談中。

基礎体温が安定せず、妊活半年経過しました。
葉酸も半年飲み続け、家庭用のよもぎ蒸し等も試していますが妊娠せず。
みなさんも基礎体温はこんなにガタガタだったのでしょうか?
通常高温期が14日程続くとネットで見ましたが、その様な月はこれまでに一回しか無く不安です。
高温期が長続きしない場合は無排卵月経の可能性もあるとか。

今月陰性であれば、婦人科を受診しても良い頃でしょうか?

コメント

きりみ

早めに受診した方がいいと思います!

• はち

はち

ありがとうございます!
    あと二週間くらいで健康診断の結果も出るので、持ち込んで受診して見ようと思います。

• 3月9日
のののん

わたしもガタガタだし高温期が10日も続かずで婦人科に通ってます!!
通い始めるのに早すぎるはないと思います😁
基礎体温は紙に書き写して持っていった方がいいですよ(*Ü*)

• はち

はち

同志がいらっしゃって少し安心しました。紙ベースにして持って行ってみます😊ご親切にありがとうございます!

• 3月9日
●

ガタガタですね😰高温期も無いように見えます😰病院行った方がいいかもしれません😥

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    やっぱり異常ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    受診して見ようと思います…

• 3月9日
ゆっきー

私も不妊治療始める前はガタガタでした💦不妊症と認識するのがつらくて、治療を始めるのも勇気がいりましたが、治療して漢方を飲み始めたら基礎体温も安定していきました😊おかげさまで授かりました✨
はちさんもなるべく早く受診された方がいいと思います!
お身体大事になさってくださいね😌

• はち

はち

不妊症や病気等と指摘されるのはやはり恐いですよね…漢方で基礎体温が上がるんですね!それなら恐さ半減😆相談してみます!

• 3月9日
ゆゆゆ

ガタガタで無排卵のようにも見えますし、高温期が短いとのことなので黄体機能不全もあるのかなと思います。
受診に早すぎるとかはないと思うので、すぐ受診されてもいいと思います!

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    黄体機能不全…聞いたことあります💦
    なんだか皆さんのコメントを拝見して、思っていたより深刻な状況だと気付かされました!
    時間を見つけて受診してみます!

• 3月9日
くりたま

私もはちさんの様にガタガタで、職場の人に話したら、病院行った方が良いと言われました。私は、無排卵月経じゃなく、女性ホルモンのバランスが悪く、卵巣年齢が、閉経前の人だといわれました。今は、年齢的な事もあり、タイミング的にから体外受精にステップアップしてます

• はち

はち

卵巣年齢と言うものがあるんですね!
    基礎体温の変動が激しい方が他にも居たんだと思うと勇気が出てきます😊
    コメントありがとうございました!

• 3月9日