※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
子育て・グッズ

バスで行くと徒歩10分+バス5分で病院に着きます。タクシーの方がいいでしょうか。

24日に出産し28日に退院しました。母乳は出る方なんですが、赤ちゃんが上手く吸えなくて10月5日に出産した母乳外来に行かなければならなくなりました。そこでなんですが、外出にあたり交通手段はどうすればいいか教えてほしいです。バスを使うとなるとバス停まで歩いて10分程でバスにのったら5分程度で病院にはつきます。
それでも、タクシーを使った方がいいのでしょうか…

コメント

まりん

母乳出るのに吸ってもらえないと張って痛いししんどいですよね(;_;)赤ちゃんも徐々に上手くなると思うので頑張ってください!!あたしならバスで行っちゃうと思います😂👍色々不安ならタクシーで行ってもいいかもしれないですね!!

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    入院中よりは吸い方がましになってきたとは思うんですが、やはり心配で看護師さんも心配だから2週間後のフォローアップ外来前に母乳外来で来た方がいいと言っていたので予約しました。自宅だとどれぐらい体重が増えているのか、減っているのかわからないですしね😢バスだとちょっと歩かなければならないですが、いつもスゴくすいているのであまりタクシーと変わらないかなって思いまして質問をさせていただきました。お義母さんはバスはだめよ!タクシーつかわなきゃ!って言ってたんですがそんなに神経質になることかな?とも思いまして。

• 10月1日
  • まりん

まりん

そうですよね´д`;💦母乳だけだと不安になりますよね😭😭あたしはモードオフで体重計買っちゃいました!最近はほとんどミルクであまり使っていないんですが…
    ベビーカーか抱っこ紐があればバスでもいいと思います☆ベビーカーだと1人で乗り降りするのが大変ですけど(´Д`)

• 10月1日
  • 黎音

黎音

バスでベビーカーは大変ですよね(;´д`)しかも、周りの人にあんまりいい顔されませんし…

• 10月1日
  • まりん

まりん

そうですね(;_;)ぐずらないようだったら抱っこ紐でバスでもいいかもしれないですね!

• 10月1日
  • 黎音

黎音

当日の様子しだいですね!
    にしても、こんなに早く病院にいかなきゃ行けなくなるなんて…って感じです😅

• 10月1日
NINA27

母乳外来の前って授乳できないから泣く可能性大ですよ!私は夫が仕事を休んで車を出してくれましたが、病院に着くまでずっと泣いてました^^;
なのでタクシーがオススメです!

• 黎音

黎音

そうですよね授乳できないんですもんね…そう考えたらタクシーが無難なのかもしれません。ありがとうございました!

• 10月1日
紫千

新生児なので私ならタクシー使います(^^)
ママの体も楽ですよ。

• 黎音

黎音

確かにタクシーは便利ですよね!
    ちょっとバスとタクシーどちらを使うか迷ってしまって…。

• 10月1日
あやねママ

わたしだったら行きはタクシーで行って可能なら帰りにバスで帰ると思います(*^_^*)

何にせよ今の時期が移動は一番大変ですので一番楽な方法の方が良いですよ♪

• 黎音

黎音

赤ちゃんをつれての移動大変ですよね😅一応生後10日から使える横だっこ対応の抱っこひもを使って行こうかなと思っているので、抱っこひもをつかったらバスでもいけるかなーなんて思ってます!あとはおてんきにもよりますよね…

• 10月1日