※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

再入院で家族との時間が限られ、不安と涙に包まれています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

切迫早産で1ヶ月入院して4日目にしてまた再入院になりました。。三日間のうち1日は1カ月ぶりに家族3人で過ごす事ができ本当に嬉しくて泣いてしまったのですがまた娘とは面会禁止で次は1ヶ月半入院確定しているのでまた会えません。。もう涙が止まらなくて、、、、、、家族とも基本面会禁止なので週に一回会えるか会えないか、、、、だったら退院しないで入院していたかったって日曜日も一緒に過ごせるはずだったのに、、と無念な気持ちでいっぱいで。。。安静にしてたのにやっぱり錠剤じゃダメだったのかなとか、、また長期入院なんだなと思うと赤ちゃんを無事に産みたいので頑張ろうって思いますが涙ばかり流れてきます。。。おそらく35〜36くらいまで入院かなと言われその時期まで無事にお腹にいてほしいと願うばかりですが経管が本日15ミリだったのでまた不安に駆られています。。38ミリで退院したのにやはり経管は一時的に変動してしまうんですね。。
同じような方のお話ぜひ聞きたいですので
よろしくおねがいします。

コメント

msms929

入院辛いですよね…
お気持ちお察しします(´-`)
私も24週から切迫入院中で、現在まで2ヶ月半が経ちました💦
私も上の子がまだ小さく、離れることに寂しさと不安がありました(◞‸◟)頸管長が短く、24週の検診後に即入院で、現在も頸管長15〜20ミリを行ったり来たりで、回復していません。
私も家族にはなかなか会えず、点滴の腕も痛いし、ベッドの上で過ごす1日がこんなに長いものかと落ち込みました…
来週で35週になり、やっと退院日が決まりました^ ^家族や看護師さんに、元気な赤ちゃんを産むために頑張ろう!と励まされてここまで来ました!
看護師さんには、これから忙しくなるママの為に赤ちゃんがゆっくりする時間をくれたんだね^ ^!入院してると、毎日赤ちゃんの元気な心音が聞けるんだよ^ ^!毎日赤ちゃんの心音聞けることなかなか無いんだよ!って笑顔で声を掛けてもらって気持ちが楽になりました😊✨今はとても辛い状況と思いますが、ママさんの赤ちゃんが元気に産まれてくれること、私もお祈りしています🤗

• ママ

ママ

私も25週からの入院だったので状況が似ていますね(´;ω;`)
    2ヶ月半の入院お疲れさまでした(><)!!子供が私もまだ1歳なので小さいし不安だし寂しさで写真を見て元気出してますが写真みると泣けて来ちゃうんですよね😭
    点滴の腕、採血痛いですよね。。毎週月曜の内診も怖くて正直内診したくなくなります。。(´;ω;`)
    励ましの言葉って本当に響きますよね😢毎日心音聞けるのはすごく嬉しいですよね(><)!
    shimaさんはベッドの上でどんな風に生活してましたか??基本安静にとは思うのですが座っての作業とかはやはりせずに横になったまま過しましたか??

• 3月9日
  • msms929

msms929

お気持ちとてもとてもよく分かります(><)!!
    内診もイヤです!こわいです😣
    私も写真や動画やら見ては寂しくて😭
    入院中に娘が一歳を迎えてしまって、予定していたスタジオ写真撮影も、誕生日当日のディズニーランドもレストランも、一升餅を背負うイベントも予約全てキャンセルにしてしまって…母親なのに、ほんと自分ここで何やってるんだろと初めは不安定になっていました…
    病院は食事、トイレ、シャワー意外は横になっていなくてはだめで、家族が面会に来てくれても起き上がるのは禁止です😭
    赤ちゃんのために、お互いに頑張りましょうね😫‼️

• 3月9日
  • ママ

ママ

内診も怖いですよね。。毎回短くなってるんじゃないかとか、、赤ちゃん大きくなってくれてるかなとか考えると不安ばかりててきて😢
    誕生日一緒に迎えられないのは寂しかったですよね。。一歳の誕生日こそ初めてだし予定もいっぱいある中で入院って本当に辛かったですよね😢😢起き上がるの禁止なのですね(´;ω;`)私も自主的にそうしてますが寝たきりだと身体中痛くなりますよね。。
    私も自分の誕生日子供の誕生日入院になります。。いろいろ先のこと考えると辛いですが赤ちゃんの為に頑張

• 3月9日
  • ママ

ママ

りましょうね(´;ω;`)!!

• 3月9日
いちご

つらいですよね…
わたしは予兆なく26w1dで突然陣痛になってしまい、個人病院ではこれ以上みれないといわれ、救急車で大学病院に搬送され、あれよあれよと管だらけになり、菌がまわってしまったらしくこれ以上お腹にとどめとくと、死ぬ確率が高いといわれ、15時間かかり身長34cm1キロ未満で出産になりました…
手のひらサイズの我が子みたときは涙しかなかったです…
今は未熟児で産まれたことわすれそうになるぐらい、どこも後遺症もなくそだってくれてます!
しばらく一緒に住めないのは辛いですが、今産まれてしまったほうがもっとつらいので、これから生まれてくる赤ちゃんのこと思って今はゆっくりしてくださいね❤️

• ママ

ママ

予兆なく、、、、、って本当に怖いですね(´;ω;`)お気持ちお察しします(><)。。いろいろ不安な思いしていらしたんですね😢しかし後遺症も残らず本当に良かったですね!!!今は赤ちゃんの為にもなるべく穏やかな気持ちで過ごしたいです(><)。。不安な気持ちも出て来てしまうと思いますが毎日赤ちゃんを信じながら入院生活をおくほうとおもいます(´;ω;`)

• 3月9日
やっち

私も昨日から緊急入院になってしまいました。
まだ1日目なのに旦那の声を聞くと寂しさと不安が込み上げてきて泣けてきます。

双子だからお産までは入院しましょうって言われました。
点滴するほどでもなく、とりあえずは張り止めの薬だけで大丈夫と言われ
だったらお家で絶対安静にするから帰してって気持ちでいっぱいです。
赤ちゃん達の事を考えるとワガママだと思うので寂しさと不安を必死に抑えています。

• ママ

ママ

家族の声聞くと泣けてきますよね。。(´;ω;`)私も入院した日は旦那に報告した時泣きました。。でも日に日に頑張らなきゃと思い1ヶ月間乗り越えました。。また入院になって今は凄く不安と辛さがいっぱいです。。張り止めの薬なら自宅安静にしていただきたくなりますよね。。、。赤ちゃんの為にって1番自分がわかってるはずなのに本当にいろんな気持ちに押しつぶされそうになりますよね。。週数は私と一緒ですね(´;ω;`)これから約2ヶ月くらい入院が続きますがお互いに乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね(´;ω;`)

• 3月9日
  • やっち

やっち

全ては赤ちゃんのためにですよね!
    分かってはいるんですけどね💦

本当にいろんな思いで押しつぶされそうになります。
    安静にしてなきゃいけないから余計にいろんなことを考えてしまう( ;∀;)

後、2ヶ月頑張れば赤ちゃんに会えるんですもんね❗️
    その事だけを考えてがんばりましょうね😉

• 3月9日
みぽりん

入院辛いですよね💧
私は31週から37週まで入院でした😿

上のお子さんいらっしゃっての入院は
本当に辛いですよね💧
1日がとても長いですよね😿😿

私は頸管は大丈夫でしたが
張りが強かったので入院になってしまいました💧
毎日が不安で、あと家に帰りたくて