※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

産後ヨガに参加したいけど、息子は電車未経験。皆さんはいつから電車デビューされましたか?

あと1週間程で4ヶ月に入ります☺️そろそろ自分の体型を出産前の体重に戻していきたくて焦っています😱💦子供と一緒に産後ヨガに参加したいのですが…まだ息子は電車に乗ったことがなくて😅皆さんはどのくらいから電車デビューされましたか?

コメント

あー

今月末で4ヶ月になる子がいます😊
外出中などはインフルを避けながら
してきましたが電車は菌が
うようよなイメージで抵抗ありましたが2ヶ月後半頃に初めてのり、
そっから2回くらい乗ってます🎶
人混みを避けた時間帯で
各停にのるなどしながら
慣れさせてみてはいかがでしょうか🙄💓

• ポニョ

ポニョ

電車は菌だらけのイメージがあってインフルエンザを避けたくて今まで乗せてませんでした😅💨2ヶ月半ですか…早いですね💦私が遅すぎですよね(笑)

各停でラッシュ時間を避けて少しずつ慣れさせてみます。ありがとうございます🙏

• 3月9日
あや

1ヶ月半ばで電車デビューしました!
行きも帰りも大人しく寝てくれていましたよ😊

• ポニョ

ポニョ

1ヶ月半。1ヶ月健診後にデビューをされた感じですかね😊私はインフルエンザが怖くて乗せてませんでした。

電車のときはベビーカーですか?

• 3月9日
  • あや

あや

生まれてすぐはお母さんの抗菌?があって風邪引きにくいと聞き、載せてしまいました😅
    抱っこ紐で乗りました!

• 3月9日
  • ポニョ

ポニョ

確かに…お母さんの免疫があるから…って病院で聞いたことあります☺️

やっぱり抱っこ紐が動きやすいですかね〜🤔参考になりました✨ありがとうございます🙏

• 3月9日