※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

授乳が頻回で疲れている。産後すぐからおっぱいを欲しがるのは、泣けばおっぱいをくれていたから?添い乳が必要で眠れない。授乳し眠ると泣く。授乳が過剰かな?

授乳してもまたすぐに欲しがり、かなり頻回授乳になってしまってます。
泣けばおっぱいか、抱っこして家中ウロウロなので、ウロウロに疲れたらどうしても根負けしておっぱいをあげてしまいます。
もともと産後すぐは母乳が出なくて、泣けばおっぱいのくせをつけていたからでしょうか?
寝る時も最近は添い乳しないと寝ません。
ただ抱っこしてあやしても泣きやまないし、授乳中に眠って布団に置くとギャン泣きしてまた同じことの繰り返しになります。
おっぱいあげすぎですかね?

コメント

トマト

母乳はどれだけあげても良いって助産師さんに聞きました(^^)

• リリー

リリー

私もそう聞いてます!
    しかし、泣くたびにあげて本当に大丈夫なのかなーと。。
    朝の寝起きと外出時、授乳中と寝てる時以外は常に泣いてるので😭

• 3月9日
まる

うちもそんな感じですよ。
なかなか母乳で軌道に乗らず、泣いたらおっぱい、でやってました。
今は離乳食を食べず、おっぱいのみの時もあって、いいかなぁ?と思ってますが…
機嫌良く遊んで、排泄もあるし、体重も増えてるし、小児科の先生もいいって言ってたし、とあまり深く悩まないようにしてます。

• リリー

リリー

心配しすぎでしょうかね。。
    私も完母になったのはちょうど3ヶ月になったばかりのころなので、まだ2週間ほどです。
    軌道に乗るまでは母乳不足に悩み、乗ってきたら飲み過ぎ?と悩み、心配事は挙げだしたらきりがないですね。
    来週3ヶ月検診なので、その時色々聞いてみます(^^)

• 3月9日
  • まる

まる

心配しちゃいますよ。
    わからないことがあるのってこうも不安になってしまうものなんだな、と思ってます。けれど 悩んで色々試していく中でいい方法も知れてるのかなぁと(^ ^)
    おっぱいあげられるのは今の時期だけで 母親の特権なんだから楽しもうよ!と励ましてくれる方もいました。
    痛い、辛い、大変…な時は なかなか前向きに捉えられませんが(^_^;)
    うちの息子 おっぱい飲み過ぎだと思いますが…。そのおかげで おっきく育ってる!!と嬉しく思ってます。

• 3月9日
  • リリー

リリー

ありがとうございます!
    うちも今のところ健康に育ってくれているので、前向きに捉えて楽しく育児できるよう心掛けてみます(^^)

• 3月10日