※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食初期で週に一度のストック作りで、10種類全ての野菜を作っていますが、10種類全てを作る必要はあるでしょうか?何種類かだけ作る方がいいのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食初期、二回食にしたばかりです!ストックは皆さんどんな感じで作ってますか?😭
私は食べられる野菜を全種類、ちょっとずつ作って冷凍してるんですが…。
全ての種類を作らなくてもいいんですかね💦
(週に一度まとめて作ってます)

今は食べられる野菜が10種類ほどあるんですがその10種類全てを作ってます。
そうすると食べられる野菜が増えていくたびに作る種類が増えてきて😭
そうではなく、10種類の内の何種類かだけにした方がいいんでしょうか💦
初めは種類が少なかったのでいろいろ食べられるように全て作ってましたが、最近は大変だし週末作るたびに全ての野菜を揃えるのもなぁと…皆さんどうされてるんでしょう😢

意味が分かりにくかったらすみません( ; ; )

まとめると

今10種類の野菜を食べられるので週に一度のストック作りで10種類全てを作っています。
そうではなく、この週は10種類のうちの何種類かだけストックを作るというやり方でいいのかな?と😣

皆さんどうされてますか??

コメント

かよ

うちは4.5種類くらいをストックしてますー初めて食べるの2種類とかと慣れたの3種類とかですかね(´◡`

• りんご

りんご

やっぱりそのくらいですよね!全種類は作りすぎですね😂
    何種類もあると何回もすりつぶすのが面倒で💦(ブレンダーですが)
    コメントありがとうございます✨🙇🏻‍♀️

• 3月9日
まい

いろいろ食べさせてあげたいし‥と思うと 作る種類増えますよね^^;
わたしも週1回まとめて作ってます。
最近は おかゆと しらすと 大好物の玉ねぎ大根は絶対作るようにして 他は試したい食材2〜3種類作ってます。

野菜のフレーク使うと便利ですよ(^^)

• りんご

りんご

そうなんです、どれも食べさせてあげたいなーと思って
    結局一通り作ってます😭
    好きな野菜があるので何個かに絞ってみます😂!

なるほど、フレークという便利なものがありますね🙌🏻
    早速買ってきます
    ありがとうございます✨🙇🏻‍♀️

• 3月9日
はなmama

うちは適当で、普段使う野菜であるものを作って冷凍します。
あまり使わないものはたまに離乳食用に買うくらいです。
なので、同じものがけっこうあります(^o^;)
あとはベビーフードをおりまぜて、、という感じです。
たくさんの種類をあげていてすごいです!(*^O^*)

• りんご

りんご

やっぱり普段使うものでって感じですよね!
    毎週のように全て揃えるのも大変で💦
    うちも作るのが面倒なやつとかはベビーフードにしてます🙂☆
    要領が分かってなくてとりあえず全部作ってました🤣
    が、さすがに大変なのでいくつかに絞ってみます!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月9日