※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッシュ
妊娠・出産

お尻やお股が痛いですが、赤ちゃんは下りてきていませんか?逆子かもしれませんが、二人目の妊娠です。

お尻?お股?足の付け根?辺りがさっきから痛いのですが、赤ちゃん下りてきてませんよね?💦

胎動はいつもおへその下や膀胱を蹴られるので勝手に逆子だと思いこんでいるのですが…(*_*;

因みに二人目の妊娠です!

コメント

マムマム

下りてきてるとかじゃなくて、重みが負担になってるんだと思います!
私も2人目の時骨盤が1人目の時に開いていたのと出産で骨盤底筋が緩くなっていて、早い段階で痛くなってました!

• トリッシュ

トリッシュ

ありがとうございます。
    これ産むまで続くんですかね?
    そう思うとしんどいですね…(・・;)

• 3月9日
  • マムマム

マムマム

骨盤ベルトしてると少し楽になりましたよ♪( ´θ`)ノ

• 3月9日
もみじ

この時期は結構動くと思うので、逆子でも気にしないでと私は言われてましたよ〜!

ちなみに、私も途中までは逆子でした。その時は膀胱あたりが蹴られてる感じしてましたね。

あと、経産婦さんは恥骨が痛くなりやすいらしいですよ。

• トリッシュ

トリッシュ

ありがとうございます。
    一人目は35週位まで逆子でした笑

調べたら結構経産婦の方は痛みが出やすいみたいですね(・。・;

• 3月9日