※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

娘がおっぱいっ子で断乳を考えています。断乳経験のある方、どのように断乳しましたか?寝るときやごはんの時におっぱいをほしがります。アドバイスをお願いします。

こないだ、生理が遅れてると投稿しました。

それから6日たった今日、検査薬をやってみると
陽性反応がでました﹙´˙꒳​˙﹚

なんですが、まだ娘がおっぱいっ子でまだ寝るときと眠くなったりぐずるとおっぱいをほしがって飲んでしまいます。

私みたいに小さい子供がいて、断乳をしなきゃいけないという経験のある方に質問なんですが

どーやって断乳しましたか?
私の娘は泣き疲れて寝ることもしなく
三食ごはんあげても、眠くなるとおっぱいをほしがります。

よければ、アドバイスおねがいします!

コメント

toami

妊娠おめでとうございます💓
私は気合いで二人とも1歳前後で断乳して乗り切りました😖
起きてる時間は欲しがったら果物や飲みものでごまかし夜はミルクを上げて起きたらひたすら抱っこです😞
二人とも一週間くらいでトントンで寝れるようになりました😊
頑張ってください✴

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    娘が哺乳瓶使えなくて、最近やっと哺乳瓶りんごジュースとか飲めるようになったばっかで、まだミルクは今までで新生児の最新の一週間しかあげたことないんで、ちょっとずつためしてみることにします(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

• 3月9日
みぃmama

昼間はなるべく出掛けてたくさん遊ばせて抱っこひもで寝かせるようにして、夜は私のにおいがするとおっぱいほしくて泣くので旦那と二人で寝てもらうようにしました😣

• りーまま

りーまま

旦那が夜は寝るまでずっとゲームやってて、娘が寝る時間にはまだねないんですよね。泣
    それに、旦那は今まででちゃんと娘のこと面倒みたことないんで、多分きついかなと(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

• 3月9日
ゆうゆう

私の子もそんな感じで11ヶ月に妊娠発覚しました。

その後、1週間から2週間くらいで
段々と授乳回数が減って
夜寝る前だけになりました。

それから、娘が一歳になってすぐに産婦人科に行き
母乳外来で断乳・卒乳の相談をしました。

元々、断乳する予定で(保育園があるのと、生後6ヶ月くらいから吸われる感覚が気持ち悪くて耐えられなくなりずっと我慢していたため精神的にもキツく断乳を試みたかった)あったのと
前回の妊娠が張りやすく切迫早産になったので母乳は続けられないと話をし
助産所さんから、1ヶ月後に卒乳始めてみて
それで1週間後に来てください(張るだろうからと)
と言われました。

それからして2週間くらいの時に
たまたま夜遅くまで起きていて
抱っこをしてたら寝てしまいました。

そして、ママリに相談したら
そのタイミングで卒乳始めた人が多かったので
私もその日を境に夜の授乳をやめて
今は3週間経ちますがあげてませんし
欲しがりません👍

一番は分娩した産婦人科の母乳外来などに相談行くことだと思います!

妊娠していても授乳は続けられますからね☺️

H@L◡̈♡

一歳すぎているならもう断乳するのがいいかなと思います💡✨虫歯とかも気になってきますし…
最初大変ですが、強い心で断乳するのが一番です!泣きわめかれて一回あげてしまうとやり直しなので…
しばらくは大変ですが、1週間もすれば断乳できると思います😊✨

うぅ♥

友達が乳首にカットバンを貼って
ママ痛い痛い って言ったら
母乳欲しがらなくなった✌️と言ってました☘️