※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
その他の疑問

旦那側(義祖父母、旦那のお姉さん、義母)からって出産祝いって貰えない…

旦那側(義祖父母、旦那のお姉さん、義母)からって出産祝いって貰えないもの…?
旦那は父子家庭で義父からはお祝い貰ったのですが…それ以外誰からも出産祝いありません💦
こういうもんなのでしょうか?

お祝いもないのに写真をアルバムにしてくれ!っと騒ぐ義祖父母。義祖母がそのアルバムを自分の親にも持っていきたいからもう1つ作ってと言われ…お正月に持っていきたいからと焦らされて産後2週間で慌てて作成。でも、お礼もなんもなし…😭見返りを求める訳じゃないですが何かむしゃくしゃする。(笑)

旦那側の人達は会わせろ!会わせろ!とうるさいし、それがどんどんイライラしてストレスが溜まる😑💢

義母はアポなしで家に来たり、出産後すぐにアポなしで病院に来たり…。もう、うんざり。

金は出さないけど口は出す!もぉーーイライラする💢💢💢💢


コメント

えっちゃん818

旦那の兄弟や叔父叔母、みんなお祝いをくれたので写真と内祝いでお返ししました(´⊙ω⊙`)

  • えっちゃん818

    えっちゃん818

    もちろん旦那の両親からもありました(^^)※祖父母は亡くなられてます
    お祝いいただいてのアルバムやらのお願いなら喜んで頑張りますが、何もなくお願いばかりされるとイラッとしてしまいますね(´⊙ω⊙`)

    • 3月9日
もも

夫側の親戚の方からお祝い何件ももらいましたー!
金は出さないけど口はだす、これ最悪ですね😭
アルバムくれなんて言われたことないです💦面倒臭いですね!!
それはかかわりたくなくなります💦

basil

3児のママさんがお嫁に行ってるのなら(義実家の苗字を名乗ってるなら)、昔ながらの考えだと、お子さんは義実家側のお子さんってことになるから、お祝いなしも変ではないんですよね。
けど今どきお嫁入りとかも古い考えだと思うし、うちはお祝い頂きましたが(;^_^A

mom

義祖父母さんからは貰ってないです!
母子家庭なので義母からで義父からはもらってないです!

父子家庭となると、義父側の親戚からという感じになるかと(TT)でも注文だけ沢山つけられ家までくるような感じだと気持ちくらいのお祝いはあってもいいかとおもいます( ゚д゚)