※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyonn
妊娠・出産

妊娠30週で胎動が激しくなり、不安になっています。早い胎動があった時に心配しています。胎動=元気という考え方は正しいですか?

妊娠30週に入ったものです。
最近一層胎動が激しくなり喜びと共に激しさのあまり不安になります。
さっきソファに座って歌を歌ってたらポコポコと動いてたものが、表面が波打つぐらい?ブルブルブルブルブルブル····!!!!!!ととても早い胎動でした!
あまりのことに大丈夫?!と声をかけてしまいました。
胎動=元気という捉え方でいいんですよね?(>_<)

コメント

ぷーちゃん

おしっこだと思いますよ🤤

• tyonn

tyonn

コメントありがとうございます!!(>_<)おしっこ!なんですね!!胎動には色んな種類があるとは聞いていましたがこんなにブルブルしたの初めてで···(>_<)安心しました!!

• 3月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いろんな胎動、可愛いですよねー☺️
    足かな?って思うところを押すと逃げたりするのが楽しくていつもお腹触ってました😍

• 3月9日
  • tyonn

tyonn

ほんとに!色んな動きがあって思わず笑ってしまいます( ˙༥˙ )♡
    私もつい指でツンツンしまくってしまいます♪(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月9日
あやか

私の子もよくブルブル震えていました!
痙攣❓と心配になりましたが、特に異常なく無事に産まれましたよ(*^^*)
産まれてからもたまにブルブルっと震えます笑
誰かにそれはおしっこした時だよと教えてもらいました!

• tyonn

tyonn

コメントありがとうございます!!はい!ほんと痙攣?!って思うくらいのブルブルで驚きました!!(._."ll)
    おしっこと聞いて安心です♪産まれてからもブルブルって可愛いですね
    ありがとうございます!!

• 3月9日
うかい

私も初産であまりの胎動の激しさに驚いていました
30秒ぐらいブルブルしつづける事があって大丈夫なのこれ!?と思ってたんですが周りの人に聞くと普通みたいですよ

大腸と膀胱を蹴られる時が特にきついです(ーー;)

• tyonn

tyonn

コメントありがとうございます!!驚きますよね!!(>_<)初めてのことだらけで発見と感動と不安でいっぱいの日々です(^^;)
    そうですよね!!こんなにパワーあるんだ!ってくらいの力で蹴られますしね!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月9日
ngs❤︎ママ

大丈夫です🙆‍♀️

みなさん仰るように、オシッコですね♩

ちなみに、ビクっビクっと、
打つのはしゃっくりですよはーと

• tyonn

tyonn

コメントありがとうございます!!みなさん優しく教えていただき感謝と安堵でいっぱいです( T ^ T )♡
    次からはおしっこできたねー♪と驚かずにほめてあげようと思います(笑)

• 3月9日
カニカママ

赤ちゃんが動くスペースがまだ広いので、一番胎動を強く感じる時期かもしれないですね(o^^o)
産まれたら懐かしくなりますよ〜今のうちに堪能しておいてください(*^ω^*)♡

• tyonn

tyonn

コメントありがとうございます!!30週に入った途端にお腹を駆け巡るかのように動くので驚いてます!:( ;´꒳`;):なるほど!まだスペースがあるからなのですね!
    先輩ままのお言葉すごく染みます!うんと堪能しておきます♡

• 3月9日