※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
ココロ・悩み

ママ友について友人から悪い話を聞いた。今後の付き合いに迷っている。どうしますか?

あるママ友と付き合いを続けても良いか悩んでます。

月に一回くらい、保育園のイベントで見かけて話す程度の仲のママ友さんがいて、

良い感じの人だなー、仲良くしたいなーと思って話してました。

が、たまたま私の友人が、

そのママ友さんと同じ職場で知っていて、

『人によって性格を変えたりして、裏で悪口とかを言っている、あまり仲良くするのはオススメしない』

『マウンティングするタイプの人で、自分より下だと認識したら、急に冷たくなる。でも、そうじゃなかったら、普通だから、他の同僚は仲良くしているけど…』

と言われて、色々なエピソードを聞かされました(・・;)

寧ろ好印象のママ友だったので驚きで…
全くそんな片鱗もなく…

今度ランチに誘われて、これから仲良く出来るかな!?と思っていた矢先だったので、

今後の付き合いを迷ってます(・・;)

皆さんならどうしますか??

コメント

まゆ

そのご友人の方が的確なことをよく言うような方なら、控えるかもしれません…💧

  • こゆん

    こゆん

    そのママ友さんと同僚の友人が二人居るのですが、二人とも言ってたので、本当なんだとは思います(・・;)

    • 3月9日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!💨
    私なら予定がある、と断ります…振り回されるのは嫌なので😣💦

    • 3月9日
○pangram○

そういう女の人居ますよね。

私の職場にも居たのですごく分かりますね!
たまに会う程度なら楽しく過ごせると思いますよ🤔そういう人なので!

親密になり会う頻度が高まると要注意していくのがいいと思います。

近くなればなるほど、比較してどちらが上か下かを見定めに入ってくるので…。

数ヶ月に一度程度の浅い付き合いで楽しみたいなら、結構面白く付き合えるとは思います😅


私なら、親密になりすぎないよう、当たり障りなくお付き合いしていきます。

友人にも、トラブルならないように、当たり障り無く付き合っていくよ、突き放すとちょっと怖いから、程度に報告しておくと良いかなーと思います。

  • こゆん

    こゆん

    関係が近くなると、プライベートの話も多くなりますもんね💦
    このママさんに限らず、今後そう言うことってありますよねぇ…
    とりあえず、自分自身で判断できるまでは適度な距離感を保とうと思います(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 3月9日
maple

距離が近くなると面倒な人っぽいですよね💦周りの人が言うってよっぽどだと思います😱
私なら距離を置いて当たり障りない対応します💦ランチは適当に理由つけて断りますね🤔

  • こゆん

    こゆん

    距離感が難しいです💦
    月に1,2回は会うので💦
    ラインで予定を聞かれているので、断れそうにないです(^◇^;)

    • 3月9日
生まれ変わったら蔵馬と結婚😂

うちは人の情報より、自分で判断しますねー!
人によって性格変えるとか、時と場合によっては普通かなーと思いますし(^^;)
実際付き合ってみて、んー合わないなーとか感じたら自然に距離おきますし、合うようなら付き合い続けます(^ω^)
誰と仲良くしようが自分の勝手だし😊🎶

  • こゆん

    こゆん

    確かに、このママさんに限らず他のママさんにも言えることですよね。
    付き合ってから合う合わないって。
    でも、付き合う前から、拒絶するのもなんか違うかなーと思うので、適度な距離感でいこうと思います!

    • 3月9日
exx

私なら自分で確かめますね!
もしほんとにご友人が言われてるような方で自分と合わないなと思ったら、上手くフェードアウトすればいいかな
って思います!
その友人が言ってることを全て鵜呑みにしてせっかく仲良く出来たかもしれないママ友を失うのは悲しいなと思います!

  • こゆん

    こゆん

    おっしゃる通りですねー
    ラインしてる感じでは、楽しく付き合えそうなママさんなんです。
    あれっ?と思うことがあったら離れようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
あかり

自分でその噂通りに
感じなければ
関わります(*^o^*)
家族じゃないので
嫌になれば忙しいで
逃げられますし。
本当に仲良くなりたいなら
その点について
気になることを話し合います。
そこまでの人じゃないなら
距離おけばいいですし😄🎵

はなち🌷

私は、人から聞いた情報よりも、自分で目で見て感じた物が全てだと思うタイプなので、誘われてるなら1度ランチに行ってみると思います😃
付き合っていくうちに合わなそうなら付き合いを辞めるし、気が合いそうなら仲良くさせてもらいます😃

来悠美

めんどくさいですねー😅深くなりすぎないお付き合いすればいいかなと思います。たまに会って話ぐらいしての距離感でいいかなと思います😂

チッチ!!

ご友人がその方と合わないだけかもしれませんし(−_−;)
洗脳されすぎに注意も必要かと…(−_−;)
もし、自分でもアレって思うのであればフェイドアウトしたら⁉️っめ思います>_<

rairii

人から聞いて信じたりはしないです。自分も誰かに真実とは違うことを伝えられて誤解されてたらとても嫌です。でも私たち女ってそう言うことが多々ある気がします。
なので自分はそう言う人間になりたく無いので、ひとまずランチに行き話してみた上で判断したいなと思います😊

haru☆

結局は自分とあうかどうかだと思いますよ( ¨̮ )少し付き合ってみたらどんな人かわかるかもしれないので、それからでもいいと思います!

ココナッツ

自分の感覚が一番大切なんじゃないかな?同じ職場の方は親切で教えてくれたのかもしれない。けど、他人に本人がいない場で裏話することが先ずその方達も同じなんじゃないかな?と私は思っています。他人に余り振り回されないでご自身の人を見る目に自信をつけたいでしょう?他人の悪口を言う人は必ず自分の悪口も言う人。私は親切で教えてくれたのかもしれない方に注意したほうがいい気がします。

まりー

私はその人の意見も参考にしつつ自分でわかるまでは仲良くします!その人が言ってたことが本当か分からないし。。。自分ではっきり見たものを信じます!