※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

明日帝王切開のため入院中で、浣腸に不安があります。浣腸の経験を教えてください。

明日帝王切開のため今日から入院しています。
明日手術前に人生初めての浣腸をします😨
前回も帝王切開だったけどしませんでした💦

ネットで調べるとトイレを我慢出来ないとか見ます💦

部屋からトイレまで少し距離があるので途中で漏らさないか不安なんですけど🤣

帝王切開で浣腸された方どんな感じか教えてください😭

コメント

halママ

部屋まで行くくらいなら我慢できました!が、5分くらい我慢してくださいねと言われましたがそれは無理でした😅

  • miku

    miku


    浣腸した瞬間からというよりは数分後に我慢出来なくなるんですね!
    ドキドキします笑😂

    • 3月9日
mam

帝王切開で浣腸したわけではないんですけど、上の子の時たまたま健診で高位破水してることに気づいて即入院となり、バルーン入れる前に浣腸しました💦
突然きます(笑)
先生には少し我慢してから
トイレ行ってねと言われたのに
すぐ便意がきて我慢できず
漏れた気がします😂
看護師さんがすぐタオル巻いて
トイレまで付き添ってくれました(笑)
気をつけようがないかもしれませんが気をつけて下さい!😂

  • miku

    miku


    そうなんですねー😫💦
    便意を我慢するなんて出来るのか、、と不安いっぱいですがなんとか頑張ります😂

    • 3月9日
みこ29

2人目浣腸しました。
できれば5分くらい我慢してから出してくださいと言われましたが…
3分くらいでトイレに行きました。

浣腸後、看護婦さんが出て行ったくらいから下痢したい感じになります。

1〜2分だと浣腸の薬?が腸に届かずに出てくるみたいです。

  • miku

    miku


    やっぱりみなさん5分はキツイんですね😭😭トイレの途中で漏らさないかだけが不安で仕方ありません😅

    • 3月9日
ぱる(*´꒳`*)

5分くらい我慢してトイレ行ってねー
と言われたけど人生初でなんか
あっても嫌なのでトイレで5分
待機しましたよww

  • miku

    miku


    すぐにトイレに行ってギリギリまで我慢すればいいんですかね😂
    間に合うか不安です笑

    • 3月9日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    それが一番安心ぢゃないですか?笑

    • 3月9日
歌うさぎ

看護師さんにベッドで浣腸された後、トイレで5~10分くらい待ってて我慢できなくなったらしてねと言われ、トイレに行って待ちましたが5分も待てず3分くらいで我慢できませんでした💦
トイレで待っていても良いと思います。

  • miku

    miku


    トイレで我慢していればいいんですね🤔浣腸初めてなのでどのぐらいの便意がくるのか恐怖です笑

    • 3月9日