※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、80センチの服がぴったり。半袖肌着を買おうと思っているが、90サイズは大きすぎるか。80センチの服はいつまで着られるでしょうか。

服のサイズについてアドバイスください😊
生後11ヶ月で10キロ、80センチの服がほぼピッタリになりつつあります!まだ長袖の肌着しかもっておらず、4月から保育園に通うので半袖の肌着を買おうと思うのですが、90サイズだと大きすぎますかね?80センチはいつ頃まで着られるんでしょうか?

コメント

®️

90って一気に大きくなる感じがあります。
肌着だとダボダボしててもなんか変な感じするので、80で大丈夫だと思います。
これからたくさん歩くようになると、また体型って変わってくるので、大丈夫だと思うんですけどね😊
80はあと半年以上着れると思いますよ!

• りんご

りんご

今までがすぐサイズアウトしてたのですが、これからゆっくりって感じなんですね😊
    ありがとうございました!

• 3月10日
Lieb

UNIQLOですが、肌着のサイズ感を聞いた時に、同じサイズでも普通の服より肌着の方が少し大きめに作られていると言われました!

ちなみに我が子は一歳くらいで10キロ、去年の春は一歳2ヶ月くらいで肌着はロンパースタイプで80着てた感じです。というか2歳12キロくらいの今もロンパースタイプ長袖80を少しパツパツですがきています😅
服は一歳半11キロくらいの夏で90の半袖Tシャツをほんと少し大きいかなくらいできていました。

私なら80を買います!
肌着ですしなるべくぴったりに近いサイズが良いと思うのと、80でも一年くらいは着れると思いますし保育園で毎日着てれば買い替え考える時期も早そうですし80で良いかなと思います(^^)

• りんご

りんご

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 3月10日
サヤカ

うちと同じ感じっぽいです💦下着が短いとズボンから出やすいので、長さを考えて90でもいいと思いますよ!メーカーにもよりますが。

• りんご

りんご

たしかにメーカーによりますね!80でもピチピチのやつありますし😅

• 3月10日

うちの息子かなり身長大きめですが肌着の80今でも着れますよ!!
肌着って大きめだとゴソゴソになるので80でいいと思いますよ^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 3月10日
ざくろ

今11キロくらいでお腹ものすごいぽっこりで、胸囲がかなりある体型なので(笑)80だとパツパツです😅
上の服はよく伸びる素材やダボっとしたデザインのものだと80着れますが、今新しく買うのは全て90買ってます。
ズボンもお腹ぽっこりで80入らないので90です💦裾はもちろん折ってます笑

お友達の子は一歳になったばかりで体重は9キロくらい細身ですが背が高く90着てますよ。
もう一人のお友達の子は一歳後半でまだまだ80着れるらしいです。

体型によって全然違いますし80きついなら90にしていいと思います!
でも服のメーカーによって90かなり大きかったり、首回りがゆるゆるだったりするので実際合わせた方がいいと思います😊

• りんご

りんご

体型によって色々ですね!参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月10日
しじみ

うちも90着せてます!
80だともーピチピチなんですよね

• りんご

りんご

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月10日