※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が動いてうんちで肌着が汚れるので、おむつ交換時にオムツがゆるくならないように注意しています。対策やアドバイスはありますか?

生後3週間程の男の子がいます。
起きている時は、よく動いており上にずりずり、横にずりずり少しずつ移動しているせいか
気づいたときには半ケツ、そしてうんちで肌着やらバスタオルが汚れています(˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣)
おむつ交換する時もオムツがゆるくなりすぎないように、適度に気をつけながらやっているのですが…

何か良い対策はありますか??
こうしたらいいよ!など、アドバイスなども頂けたら嬉しいです😊

コメント

ジャンジャン🐻

コンビ肌着を着せてたので、オムツがズリズリされることはなかったですよ(^-^)

短長肌着はどうしてもめくれるのでわたしはまったく使いませんでした^_^;

• 🎀

🎀

返信下になってしまいました(˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣)

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ズレが少しでも解消されたみたいでよかったです(^-^)

新生児、びっくりするほど動きますよね〜笑

• 10月1日
  • 🎀

🎀

ありがとうございます(o^^o)
    本当、びっくりするくらい動くので日々驚かされてます😊笑

• 10月1日
もーたう

おむつにもよると思うのですが、メリーズは吸収がいいのでうんち漏れしませんでした!
パンパースはテープを逆ハの字にとめてあげるとうんち漏れしなかったです!
おしりが半けつになってしまうのはゆるすぎてるとかですかね??
指一本分お腹にはいるくらいにしてしめるとかですかね?❤

• 🎀

🎀

こんにちは(o^^o)
    産院でメリーズを使っていたので現在も使っています🐰💓
    吸収がいいのですね!
    普通にうんちをしている分には全く問題なく、ずれた時だけ汚してしまう感じなのでやはり止めが緩いんですかね(˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣)
    指1本分を意識しながら交換したいと思います💓

ありがとうございました。

• 10月1日
yoccoi

オムツ変えの頻度を多くしました。
取り敢えず起きたらオムツ、ぐずったらオムツ確認みたいな感じで2〜3時間ごとにみてあげてました(^ω^)
オムツの消費率もバカにはなりませんが、オムツかぶれは防げたかなと思ってます。

後はメーカーによって合う合わないもありますので、色々試してみたらいいかもしれませんね^_^
パンパースは背中にギャザーがないからウンチが漏れやすく、ムーニーは背中にギャザーがしっかりあるのである程度までは防げたかな?
でもムーニーは高いので、パンパース使ってましたけどねw

あくまでもわたしの体験談ですから、参考までに(^_^)v

• 🎀

🎀

こんにちは(o^^o)
    今は、授乳毎に見ている感じなので頻度を増やしたいと思います!
    確かに消費率は凄いかもしれませんが、かぶれるよりは全然いいですね😊

試してみるのもありですね💓
    今はメリーズを使っていて、パンパースの紫しか試して見たことがないのでムーニーも試して見たいと思います!

• 10月1日
🎀

こんにちは(o^^o)
コンビ肌着ですね!早速、試してみました♡
その後も、結構動いていましたが、ずれていないか確認してみたところずれていなくびっくりです!

短肌着、長肌着ばかり使っていたのでこれからはコンビ肌着を使っていこうと思います💓