※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
家事・料理

夜ご飯にほっけを焼くのですが、他のもの悩み中です🐟💭💭💭💭野菜全般、お肉…

夜ご飯にほっけを焼くのですが、
他のもの悩み中です🐟💭💭💭💭
野菜全般、お肉は豚肩炒め用、冷凍のお肉ちらほら...

お魚にする日、結局他のメインなど考えないと
いけないの高くつくしめんどくさいです(笑)
毎日一汁三菜は最低限作ってるのですが、
何がいいと思いますか?毎日考えてるのに
今日は考える気になれないし思いつかないです😂

コメント

deleted user

豚しゃぶサラダきんぴら厚焼き玉子とか🤔

  • うさぷー

    うさぷー

    豚しゃぶいいですね!豚肩だと固いですかね?(;ω;)バラ肉が少ししか余ってないんですよね..うちではだし巻き卵なのですが最近作ってないのでいいかもしれないです✨

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います!

    • 3月9日
  • うさぷー

    うさぷー

    豚肩で試してみようかと思います✊🏻😆

    • 3月9日
えみ

わたしは魚を焼くときは
ほうれん草や菜の花のおひたしなどの
小鉢系を作ります(´・ω・`)👌
あとは肉じゃがとかきんぴらとか
味の濃いもの系を…🤔
作るのやだーって日は焼き魚に
汁物、炊き込みご飯、漬物に
しちゃいます😱💓
献立考えるの大変ですよね(´・ω・`)
炊き込みご飯は割とおかず少なくてもいいかな〜
なんて甘えちゃいます😂笑

  • うさぷー

    うさぷー

    ほうれん草の胡麻和え考えてました!やっぱり肉じゃがとかになりますよね⭐️牛肉冷凍してあるのですが少し固そうで肉じゃが悩みます..作りたいのですが(´;ω;`)それわかります😂❗️炊き込みご飯は素使ってますか?

    • 3月9日
  • えみ

    えみ

    ほうれん草の胡麻和えいいですよね💓
    美味しいし簡単だし✨👌
    我が家は肉じゃがは牛肉よりも豚肉使っちゃいます😂👌笑
    炊き込みご飯は素使いますよ〜😊!
    1から作るのは大変なので😲笑
    元がないときは冷凍のコーンとバターと醤油とでご飯と一緒にスイッチオンします、、😊✨笑
    ちょっとカロリーが、、って気になりますが笑
    美味しいですよ〜(✽´ཫ`✽)💓
    あとは乾燥わかめ使ってわかめご飯にするときもあります🍚

    • 3月9日
  • うさぷー

    うさぷー

    小鉢はほとんど胡麻和えばっかりになってしまいます😂そうなんですね!豚肉で作ったことないのですが、豚肩炒め用でもいけますかね?✨やっぱり素使いますよね!買っとけば良かったぁぁぁ(;ω;)コーンバター醤油ってことですね❗️めちゃめちゃ美味しそうです🤤🌽わかめご飯もやったことないのでやってみたいです💖💖

    • 3月9日
  • えみ

    えみ

    ほうれん草とわかめと鰹節とでめんつゆであえるのも美味しいですよ☺️💓
    豚肩でもいけると思います!✨
    いつも細切れでやってますが🤔👌
    時短で美味しいなんて素様々ですよ😂
    コーンバター醤油🌽いいですよ〜!
    わかめご飯もほんだしと塩と細かく叩いた乾燥わかめでスイッチオンなんで簡単で美味しいからオススメです☺️💓💓

    • 3月9日
  • うさぷー

    うさぷー

    豚肩で美味しい肉じゃが出来ました💖ほうれん草とわかめのめんつゆやってみたいです🤤!明日やります!!(笑)コーンバター醤油も、わかめご飯も私が考えたことないのを教えて頂けたのでレパートリー増えそうです✨ありがとうございます(゚´ω`゚)💕

    • 3月10日
ひ

今日は塩サバ焼いたんですが
ナスの煮浸しと納豆と味噌汁に
しました( *˙0˙*)

  • うさぷー

    うさぷー

    THE和食でいいですね😆うちの旦那はそれだけだと足りず、あと一品メインが必要になってくるので困ります💧納豆は常備してるのでうちもそうします💓

    • 3月9日
ゆうみん

ほっけに、大根おろしをそえて

あまった野菜ぶちこんで豚汁にして
お浸しやら厚揚げチーズトーストみたいなの作るくらいですかねー?

うちはお魚がメインとして成り立ってるのですが、他のご家庭ではそうでもないのですかね?💦

  • うさぷー

    うさぷー

    厚揚げチーズトーストめちゃめちゃ美味しそうです🤤豚汁だと野菜たくさん取れていいですよね🥕うちはそれだけだと足りず、野菜炒め、魚、みたいな感じです( ´~` )💧

    • 3月9日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    厚揚げにチーズのせて、食パンを焼くのとおなじようにトーストしてめんつゆをかけて、鰹節と刻みネギをかけて食べてます~😃

    そうなんですね💦
    ん~あとはやっぱり炊き込みご飯とかでしょうか…

    あと、もやしに豚肉被せて塩コショウとごま油まわしかけてチンするやつも簡単で美味しいです😆
    クックパッドさまさまです…(笑)

    • 3月9日
  • うさぷー

    うさぷー

    厚揚げがないので買ったら絶対やります😆✊🏻酒飲みの旦那なので絶対喜びます✨炊き込みご飯になりますよね!(> <)もやしのも簡単で美味しそうそうですね💓私も毎日クックパッドとにらめっこしてます(笑)

    • 3月9日
mama

お魚の日は炊き込みご飯や混ぜご飯とお味噌汁が多いです( ˆoˆ )/
あとは野菜で副菜作ります♪

  • うさぷー

    うさぷー

    炊き込みご飯美味しいですもんね✨素は使われますか??基本肉料理がメインな家なので魚の日の献立ほんと悩みます😂それだけで足りてくれればいいのですが...(笑)

    • 3月9日