※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

昼寝中に赤ちゃんが抱っこから離れられず、一日中一緒にいると疲れる。もう少し大きくなれば自分で遊べるようになるか心配。

みなさん一日どのように過ごしてますか?😓
うちは、午前中比較的機嫌がいいので、家事を済ませちゃうのですが、お昼前に一度昼寝をしたあとからはあまり機嫌がよくなく、私が側から離れるとすぐ泣きます☹️
昼寝も私が抱いてないと絶対に起きます。それなので、30分〜40分抱っこしていて時間が経ったら下に下ろして、起きる。って感じです。なので、昼寝中なにもできません💦
抱っこ紐もまだ前抱っこなので抱っこしながら何かしようとしても邪魔ではかどらず…
泣かせながら少しずつ夕飯の用意をしたりで、毎日この繰り返しで疲れます。
もう少し大きくなれば一人でおもちゃで遊んだりテレビを見たりして楽になるでしょうか…
片時も離れないし、離れたら泣かれるしで疲れちゃいます。
やりたいこともやれず、一日自分なにしてるんだろ…と思ってしまいます。

コメント

りっちゃん

その月齢の頃うちもそんな感じでした(^o^;)
家事は午前中にし、昼からはしないというかできませんでした💦笑
今は一人遊びもするようになったので、様子を見ながら色々してますよ😃

• 🐷

🐷

何にも出来なくて…
    もう少ししたら一人遊びしてくれることを願います😵笑

• 3月9日
みちょり

うちも今そんな感じです😭

• 🐷

🐷

ほんと大変ですよね😩

• 3月9日
ディジー

うちもそんな感じです
起きてるときは基本的に抱っこ、しかも立って抱っこ以外ぐずぐず、横に寝かせておこうものならギャン泣き
比較的ご機嫌の午前中に掃除、洗濯、夕飯の支度を済ませます
昼寝も抱っこじゃないとしないし座ると起きたりもするので一緒に休むとか寝るとかは到底無理
最近は膝に抱えてテレビを見ることが1~2時間見れるのでその時間が私の時間かなって思います
毎日お疲れ様です

• 🐷

🐷

うちも立って抱っこしてないと怒ります🤯座りながら抱っこで寝たことなんてないんじゃ…
    休む暇なんてないですよね!!
    私は寝かせて立ってる間にテレビ見てる時間が私の時間かな😑
    お互い育児おつかれさまです😪

• 3月9日

我が子は、最近になってバウンサーの背もたれを起こすと、洗濯中の15分とかは大人しく乗ってくれてます!
バウンサーに乗せたときは、しったり顔が見える位置にして、声かけしながらやってます!
料理はそれでも泣いてしまうので、抱っこ紐で抱っこして、火を使うときは、ブランケットとかで周囲を覆って、子供に直接油とかが飛ばないように気をつけてます!

• 🐷

🐷

うちはバウンサーに乗せると全身で怒ります🤮体が思うように動かせないのが嫌みたいです。
    抱っこ紐の時は前抱っこですか?

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの子もバウンサーがフラットな状態だと怒りますが、背もたれ起こしてると少し大人しくしてくれてます😌
    抱っこ紐は前抱っこです!

• 3月9日
  • 🐷

🐷

今度少し背もたれ起こしてみます🤨
    前抱っこで料理作るの大変じゃないですか?🤮

• 3月9日

退会ユーザー

結構大変です😭
    でも、それしか方法がないので、仕方なくって感じです💧

• 3月9日
ハネコ

バウンサー大活躍していました。
泣いたらオムツなどチェックし、
ユラユラ手動で揺らしたら寝たり落ち着いていました。

最終的にはソファーの前にバウンサーを置いて足で揺らしながら私は寝てました。
4ヶ月半頃にはおかあさんといっしょやいないいないばあを4時すぎからリアルタイムでかけてました。

• 🐷

🐷

テレビも集中して見てくれないんですよね🙄バウンサーも機嫌よければって感じです。笑

• 3月9日
くまこ

私の1日は、
8:00 起きる
9:00 娘の朝ごはん
10:30 片付けなど
11:30 娘と遊ぶ
ひとしきり遊んで娘が眠そうにしたら、だっこして背中トントン
13:00 娘の寝落ち
そこから私はゴロゴロしたり、パソコン作業したりしてます
たまにぐずって起きるのですがまた寝ます(笑)
14:00 娘の昼ごはん
15:00 食器の片付けや、掃除
(娘はビデオみてます)
16:30 夜ご飯の用意(大人用➕子供用)
17:00頃 夜ご飯(旦那さんも一緒に食べる時もあれば別々の時もあ(ます!
19:00 娘のお風呂
20:30 娘の就寝
こんな感じですね!長々とすみません💦
私の朝ごはんなどのことは書き忘れてますが🙏

• くまこ

くまこ

私の娘はもう1歳ですけど、まだ4ヶ月ですもんね💦
    私も娘が4ヶ月くらいの時は、泣きっぱなしで大変でしたよ…
    そんなもんなのかもしれません…
    参考にならなくてすみません。

• 3月9日
  • 🐷

🐷

このくらいの月齢は仕方ないんですかね😩お昼寝も抱っこじゃないとすぐ起きるし、なにも出来なくて困ってます😓

• 3月9日
  • くまこ

くまこ

バウンサー(?)みたいなのでもダメなのでしょうか💦
    なんか最近は決まった時間だけ揺れてくれるようなものもあるみたいです!

• 3月9日