※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

男の子が離乳食で便秘になり、血が出る痛みもある。麦茶をあげているが、水分不足かどうかと、麦茶の量について相談しています。

もうすぐ8ヶ月になる男の子なんですが、離乳食入ってから便秘になりました。

母乳だけの時は1日何回も出てて快便だったのに、離乳食始めてから2,3日に一回。

離乳食は6ヶ月入ってから始め、先月末から2回食にしたら、5日出ませんでした(>_<)

今日も💩が少し出てたのでオムツ変えようとしたら、泣きながらニョロニョロと更に💩君登場😂笑

それが2回あって、お尻を拭いた時に少し血が付いてたので切れて痛かったと思います😞

綿棒グリグリしたり、お腹のの字マッサージしても効果なくて、やり方が悪いのでしょうか...

それか水分が足りないんでしょうか?

離乳食時に麦茶は少しあげてますが、どれ位あげるべき?

初めて泣きながら💩出して、切れちゃったので可哀想で😭

なにかいい方法あれば、教えてください🙏

コメント

ぴろぴろ

うちも同じく便秘くんになりました💧

りんごジュース薄めて
飲ませてますよ!
水分不足だと便秘くんになるみたいなんで、りんごの整腸作用を利用してと思って飲ませてます💧

• パイン

パイン

やっぱり水分不足なんですかね💧
    りんごジュースは授乳の合間に飲ませてますか?
    授乳は水分補給も兼ねてるっていうから、合間にジュースあげていいのかどうか分からず😅

• 3月9日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

授乳の間に飲ませてますよ!
    うちは便秘くんになったら、
    離乳食の時にもりんごジュースしてます!

• 3月10日
  • パイン

パイン

なるほど💡
    また便秘なったら可哀想なので、合間にも水分補給させてみます☺️
    ありがとうございます♥️

• 3月11日