※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

育休後のパート復帰について悩んでいます。ストレスや不満があり、退職も考えています。誰かに相談できず、気持ちが辛いです。

育休取って、復帰してパートで働く方って少ない気がするのですがいらっしゃいますか?正社員の時短で働く知り合いは結構いますが、パートの知り合いは出産を機に皆退職しています。
実際に働いても手元に1万残るかどうかて、私が休む前に人事異動があってからどんどん業務内容や職場環境が悪化していると聞いて、そんなストレス抱えてやる必要あるのかなって日に日に思えてきました。保育園もせっかく決まったのに‥。
復帰して、数ヶ月で退職された方いますか?とりあえずはしばらく働いてみようと思いますが、理不尽な事言われたら即辞めるつもりです‥。以前は凄くやりがいがあって、正社員の道も考えたくらい好きな仕事でしたが、この2年ですっかり変わってしまいました。
半分愚痴混じりで気分を悪くされたらごめんなさい。さすがに同じ職場の人には吐けなくて_(._.)_

コメント

綿戸様

もともとアルバイトで、産休育休取って去年の4月に復帰しました٩(๑´3`๑)۶
飲食で働いていて、1日7時間休憩なしで働いててしんどすぎて常に辞めたいと思ってます(´・ω・`)
求人とかよく見ますが、子供いるとなかなか新しいとこは難しいよーって周りから聞いたりしてたのでイマイチ踏み込めないでいます。
質問と関係なくてすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

休憩無しの七時間(@_@)!飲食店だと身体にも負担来ますよね💦お疲れ様です(>_<)
    小さい子がいるとどうしても嫌煙されがちですよね‥。親世代には、「若いからいくらでも新しい場所で働けるよ!」と励まされますが実際は‥??
    本当に限界に来たら退職の道もありですよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう(>_<)コメントありがとうございました✨

• 3月10日
ピコット

分かります(  ̄▽ ̄)
私も4月からパートで働く予定です。
保育園も決まって準備もしていますが、手元に1~2万じゃとモヤモヤしているとこでした😢

疲れてイライラして、家事もおろそかになり子供も体調崩してまで働くのって意味あるのかと思いますよね。

でも、育休でお金だけもらって辞めるのもお金返せと言われたり、文句言われるのも嫌で義理で働くことに決めたんです…

保育園では、甘いおやつやジュースを飲ませないしお昼も給食で栄養がある。
ママの付き合いがなく友達と長時間遊べる。

などいい面もあるのかなと?信じて頑張るしかないですよね(>_<)💦

私も無理ならすぐ辞めてしまうかもしれないですが…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

二人の子育て、尊敬します!お疲れ様です(>_<)✨
    凄くわかります!疲れてイライラして家事も疎か、私は最悪子供に八つ当たり気味にならないか不安です(;´д`)そんな事なら働く意味ないですよね‥。

そうなんですよね!手当て貰っといて辞めるのも‥ですし、とりあえずは働かないとって感じです(*´・ω・`)
    プラスに考えたら、子供が外のお友達と触れあって、発散して、栄養あるご飯もたべて‥と確かにそうですよね!

お互い4月から頑張りましょう(´д`|||)心強いです。コメントありがとうございました(>_<)✨

• 3月10日