※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

布おむつって本当楽しい!よく洗濯大変そうとか言われるけど、全然そんな…

布おむつって本当楽しい!!
よく洗濯大変そうとか言われるけど、全然そんなことない。
むしろ綺麗になったおむつ干すのが本当気持ちいい♪

そして最近連敗だったおむつなし、久しぶりにうんちキャッチ出来て嬉しい(*^^*)

もし次また授かれたら、もっと早くからおむつなしやりたいな♪♪
さ、ノーパン息子をおまるに誘ってみるか~

コメント

りんりん🍎

興味を持ったので、検索しちゃいました(゚ω゚)✨すごいですね😆
うんちキャッチってどんな状態のことなんですか❓

• み

コメントありがとうございます(*^^*)!
    返信遅れてしまいすみません(>_<)

色々なやり方あると思いますが、昨日は
    そろそろかな~?
    と布おむつ開けたらウーンとしだしたのでおまる間に合わず、すかさずトイレットペーパーをさっと敷いて全てキャッチしました\(^o^)/笑
    あとはトイレにポイして流すだけです♪♪

布おむつも汚れないし、何よりおむつでするより気持ちいいかな~?と思ってます(*^^*)
    赤ちゃんも、なるべく外で排泄させようというのがおむつなし育児なので、おまるでも補助便座でもいいし、おむつを開いた状態でさせるだけでも赤ちゃんは気持ちがいいそうです(*´ω`*)

興味もってもらえてなんだか嬉しいです♡♡
    本もたくさん出てたりするので見てみてくださいね~ とっても楽しくてオススメです!😊

• 3月10日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

わぁー( ^ω^ )詳しくありがとうございます♡
    すごい!確かにオムツでするよりも絶対気持ちいいし開放感ですよね!実際大きくなってからトイレも何も履かずにやるわけですし✨

すごく興味深いです❤️

本探してみます!!ありがとうございました😊💕

• 3月10日
  • み

とんでもないです♡
    興味もって頂けて本当嬉しいです(*´ω`*)
    私が考えた訳でもないのに(笑)

ゆるっゆるの我流ですが、図書館で何冊か本借りてみました♪
    気持ちもいいし、本来赤ちゃんにも外で排泄する力があって、でもおむつをずっとつけていることでおむつで排泄ものだと思ってしまう、みたいな…
    だから月齢が低い方がやりやすいみたいですよ😊♡

私は6ヶ月くらいから始めたので、もっと早かったらもっと楽しめたのかな~と思ったりもしました
    りんご🍎さんのお子さん、2ヶ月でしたらいいくらいかもですね(*^^*)
    だからといって頑張り過ぎてこちらも楽しめないと意味ないし、何事も無理せずですね😊♡

• 3月10日
  • み

おむつで排泄ものだと
    ではなく
    おむつで排泄するものだと
    でした(^^;

• 3月10日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

ありがとうございます😆💕
    とってもわかりやすいです!!
    試して見たいと思います!🎵