※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

兄がタバコを吸っており、子供に影響があることで悩んでいます。兄は気づいておらず、再度注意しても忘れるため、ストレスを感じています。

実家には私の兄が父母と一緒に暮らしています。

自宅と実家も歩いて30分ということもありたまに遊びに行ったり、子度を預けて美容院に行ったりしています。

ただ、兄がタバコを吸っています。外では吸っているのですが、吸った直後にそのままうちの子をベタベタ触って来たり服も臭いしで赤ちゃんにも臭いが移って最悪です😑
手洗ってからにして、とか注意するのですがその時は聞いても次行く時にはもう忘れています。
私が妊娠初期の頃は実家にまだ住んでいたのですが、その時からもつわりで匂いに敏感なのに近づいてくるわで最悪でした😑笑

おそらく本人は臭いって気づいてない&悪気がないからさらに困ったもんです…

私がタバコが嫌いってのもありますが、気にしすぎですかね?実家に行くたびにタバコのことでストレスがたまります😭

コメント

気にしますよ‼️
里帰りで実家に行っていた時や、遊びに行く時は実父にタバコ吸うなら換気扇の下‼️臭いがあるから臭い取れてからじゃないと近寄らないで‼️て言ってました😅💦

体に害のあるものですし、気になりますよね💦

• ろこ

ろこ

そうですよね……
    その触った手を指しゃぶりなどするのでどうしても気になってしまって😭
    必要以外は行かないようにします。笑

• 3月9日
rB

お兄さんにとっては実家が自宅なので、タバコが気になるのであれば、なるべく行かないか、ろこさんが我慢するしかないのかな、と思います😭

うちも同じような感じなので、
お気持ちは良く分かります。

なので、私が実家に行くというより、
私の娘に会いたい兄には、うちに来てもらい、その際は禁煙をしてもらっています。

• ろこ

ろこ

必要以上行かないようにします😭

• 3月9日
とも

むっちゃその気持ち分かります😭
うちは父親がすごくタバコ吸う人なので、里帰り中は苦痛でした😓

妊娠中から臭いがとても気になり、私の前で吸わないにしても、残り香がすごいし、お母さんも慣れてしまってるのかそんな気にならないって言う始末です😑
なのでわざわざ1万円以上するIQOS(電子タバコ)まで買ってあげました!
それなのに全然吸っていません😑

出産後も手を洗ってから子供に触ってと言ってもブツブツ言いながら、サッとしか洗わないし、私が見てないとこでは分かりません😫

お母さんには気にしすぎちゃう?と言われましたが、突然死の原因にもなったりするので本当に嫌でした😣

来週、子供を連れて実家に帰るので友達に会うのは楽しみな反面不安もあります😰

• ろこ

ろこ

子供を守れるのは親だけですからね😭必要以上は行かないようにします笑
    せっかくiQOS買ってあげたのに吸わないとは…😅
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 3月9日
ろこ

兄と言ってももう40近い(38とか?)のに親のお金でタバコを吸ってるのがさらに腹が立ちます😑
早く実家から出ていってくれ…