※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

1人でお風呂に入れてる方どのようにして入れてますか?また手順はどんな感じですか?一応バスチェアやベビーバスはあります!

1人でお風呂に入れてる方どのようにして入れてますか?また手順はどんな感じですか?
一応バスチェアやベビーバスはあります!

コメント

なな

つかまり立ち出来るようになる前まではバスチェアで一緒に入ってましたよ😊
一緒に温まってからバスチェアに座らせその間自分洗って次に子供洗ってましたよ😊

• ねー

ねー

洗ってる時シャワーかからないように注意しながらですよね😊?

• 3月9日
  • なな

なな

座ってたらかからないと思います!
    足の方流す時は立っても子供と逆側にシャワーを向けたらかからないんじゃないですかね😊

• 3月9日
あい

娘を裸にさせて、チェアに置く
→自分が服を脱いで髪、体を洗う
→娘を洗う
→一緒に湯船につかる
→娘をチェアに置いて自分は体を拭いて着替える
→娘を拭いて服を着せる
こんな流れです😃

• ねー

ねー

チェアに座らせてて寒くないですかね?シャワー出しっぱなしだからそこまで大丈夫ですよね🤔?温まらせてから待機のほういいかな🤔?

• 3月9日
  • あい

あい

寒そうですよね😭なので自分がシャワー流しながらも、娘にもちょこちょこかけたりして、寒さしのぎしてますヽ(;▽;)

• 3月9日
ぴの

ズボラなんで、バスチェアに待機させて先に自分終わらせてから赤ちゃんとお風呂に浸かって浴槽の中で赤ちゃんは洗います!笑
そして、出たらまたバスチェアに待機させて先に自分拭いてから赤ちゃんを太ももの谷間に挟んで拭いてタオル巻いて外に出ます!

• ねー

ねー

いつも浴槽で洗ってるんですが今日は1人しかいないので…。初めての1人風呂なのでびびってます(笑)

• 3月9日