※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義母の、ちょっとだけ手出しが嫌。おむつを替える 外に行くとき上着や…

義母の、ちょっとだけ手出しが嫌。

おむつを替える
外に行くとき上着や靴下を履かせる
チャイルドシートの乗せ下ろし
お風呂後の着替え

月1で義実家に行くとこんな感じです
助かる…ときもあるけど、私やるのになぁ。
でも孫可愛さ故なのもわかるし、難しい。

最近ガルガルが前より増えた気がしてます。笑
同じような方おられますか?

コメント

ちい

甘えてもいいのでは?
わたしならやってやってーってなります笑

• かろろか

かろろか

これでも前よりマシになったほうなんです…笑。
    前は は?なんで?って感じでもっとガルガルしてたので(^^;;
    ちるさんみたいに考えられるととてもいいですよね!

• 3月9日
  • ちい

ちい

やってもらえたら楽じゃないですか?笑

楽させてもらえるときは、させてもらいましょう(^^)

• 3月9日
TKT

わかりますー!私がしたいのでいいですって思いますよね。笑笑
うちは週に一回のペースでお会いするので飽き飽きしちゃいます。
孫フィーバーはすごいですよね。笑笑

• かろろか

かろろか

思います!私がするのになーってすごく思っちゃいます!
    そしてTKTさん、こちらでもコメントしてくださってありがとうございます(^^)
    週1ペースなんですか!それはヤバイですね。うちも義母だけいつまでもフィーバーしてる感じだから嫌なのかもしれません。

• 3月9日
  • TKT

TKT

共感できる部分が多くコメント何度もすいません、、笑(>_<)なかなか難しいですよね。。嫁姑問題。他人にされても嫌ぢゃないのに姑だと嫌なことありますよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。多分、takaさんがお優しそうなので、逆に何も言われないと思って義母もししゃりでるのかもです!( ; ; )いい答えが出せず申し訳ないです、、。

• 3月10日
  • かろろか

かろろか

いえいえー!ありがとうございます!コメントしてくださってとても嬉しいです!!
    ほんと、難しいですね…私がちゃんと言葉や態度に出せればいいんですけどなかなか(;_;)ここでしか愚痴れません。
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 3月10日
  • TKT

TKT

私も同じくここで愚痴って発散です!笑笑。うちの場合は宗教的な問題もありなかなか難しくて、、。お互い頑張りましょうねー!溜め込むとよくないと思うので、何かあれば愚痴って発散しましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月10日
ととろ。

気持ちわかります😂

わたしの場合実母ですが💦

やってもらうと確かに助かるし楽なんなんだけど…だけど…!!(><)って感じです💦💦

• かろろか

かろろか

そうなんです!
    助かる…楽は楽…だけど、頼んでないのになーって思ってしまいます(;_;)
    実母だとやらんでいいよって言えるけど、義母だとうまく言えなくてモヤモヤです。。

• 3月9日
ストライプ

やりたいんですよ!!別にやらなくていいのになーとは思うきもちはわかりますが、やらせてあげましょ!それが義母孝行と思いましょう笑
そのかわり小遣いくれって感じです笑
孫見せてあげてるんやし笑

• かろろか

かろろか

義母孝行!笑
    そうですね。いろいろ助けてもらってるし、そう考えたら気持ちちょっと穏やかになれそうです。
    遠慮もなく手を出してくるとこがときにイラっとしちゃうんですよね、孫可愛さもわかるけど(;_;)

• 3月9日
カワウソ

うちも同じ感じです(^^;
孫が可愛くてって言うのもわかりますし
私が楽になれば…とやってくれてる事もあるとは思うんですが、手出しされすぎるのも複雑ですよね😥
加えてうちの義母は離乳食やその食器、哺乳瓶、ガーゼやスタイもすべて持参していて私が用意してきている物はほぼ使ってくれません。
関係は良好だと思ってるんですがそこまで徹底されると返って私が嫌なのかなぁ…とか色々思います💧

• かろろか

かろろか

よくわかります!
    用意してるの使ってもらえないの嫌ですね(>_<)
    頼んでないのにそこまでされるといくら関係が良くてもうーん…ってなりますよね。うちも関係は悪くないのでもやもやすることたくさんあります!

• 3月9日
halママ

うちはむしろ、それがとても助かってます!ありがとうございます!って感じです☺️
人それぞれですね!きっと、よかれと思ってやってくれてるんだと思います。あと、孫が可愛いから世話焼きたいんですよ。

• かろろか

かろろか

世話焼きたいんだと思います。助かってます!って思えたら楽なのになかなか(^^;;
    よかれと思ってやってくださってるのはよくわかるんですけど、ガツガツくるのでちょっとひいてしまうことがあります。

• 3月9日
あやこ

やらせてあげては?ボランティアですよー

• かろろか

かろろか

ボランティア!なるほどです。ちょっと意識が違ってきますね。
    ガルガルが落ち着けばいいのになぁと思います(>_<)

• 3月9日
basil

むしろ私なら、やってくれるなら万々歳!って感じですね~
うちはやってくれませんが(;^_^A

• かろろか

かろろか

やってもらって助かるって方が多くて素敵だなと思います!
    ガルガルのせいか、私は基本子どものことは自分でやりたくて手出しされるたびにもやっとしちゃいます(^^;;

• 3月9日
ままりん

むしろ楽できて良くないですか😆?
私は義実家でも実家でも行った時は思いっきり甘えてお願いー!って頼んでますよ( ´ ▽ ` )ノ
孫はかわいいんですよ🤗💓
私も結構ガルガルしてますけどそれに関してはどうぞー!って感じです😆

• かろろか

かろろか

素敵です!そしてすごい!
    ガルガルしてても、義実家でお世話とかされて大丈夫なんですか?
    私も表面上はどうぞーにしてますが、心の中はモヤモヤの嵐で、、笑

• 3月9日