※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
お仕事

保育料を差し引いた手取り額が気になります。月給17万円で保育料が4万5千円なら、残りはいくらでしょうか?

働くママさんにお聞きします。
月の手取りから保育料引いていくら残りますか?
私は4月から時短正社員復帰するのですが、おそらく給料17万弱で、保育料4万5千円ほどになるかと思います。
働くモチベーションが上がらず毎日4月がくるのが嫌になります(´д`|||)

コメント

winds

私も時短で復帰予定です。給料が25万保育料が72000円です…

• ありり

ありり

同じ時期に復帰なんですね。
    時短後の手取り給料が25万ですか?( ・◇・)?
    うらやましいです☆保育料も高いですけどね(´д`|||)

• 3月9日
  • winds

winds

そうです!資格職なので収入はそれなりなんですが、その分時短取ると、減る分も大きく、0の4月入所で育休切り上げての復帰なので、育休手当もらってる方が財布が潤うという…(´;ω;`)モチベーション上がらないですよねーー(;_;)

• 3月9日
  • ありり

ありり

育休切り上げてなんですね(>_<)
    うちは4月で、1才6ヶ月になります。育休延長しました。
    私も0才4月迷いましたが、育休手当てのほうが高かったし、まだ一緒にいたかったので申し込みしませんでした(^_^;)
    激戦区ですか?
    復帰したら保育料はもちろんですが、その他諸々(身なり、付き合い費など)かかりますしね(。>д<)

• 3月9日
  • winds

winds

はい、いわゆる激戦区で妊娠前から0歳しか選択肢はなく、早生まれにならないように計算しての妊娠でした(^^;)
    そうなんですよね!
    自分の身なりもですし、保育園準備もかなりかかりますよねーーー( ノД`)

• 3月9日
テトラ

時短復帰手取り14万で未満児二人いるので二人で保育料8万です。
そこから住民税(まだ不明)、会社の親睦会五千円、引いたら残らないですよね…😵モチベーションが…😵
ガソリン代もかかるし…😵
ボーナスでモチベーション上げるしかないですね😢

• ありり

ありり

未満児二人だと高いですね( ;∀;)
    うちも上二人の小学校の学校費、学童代忘れてました。+25000円くらいです( ;∀;)
    仕事復帰すると子供預けなければいけないし、働いても飛んでいく費用も高いし、モチベーションなかなか上がらないですよね(。>д<)

• 3月9日
  • テトラ

テトラ

ひー。学童も結構かかりますね😢
    独身の時は自由だったのに、子供いるとお金かかりますね❗
    本当保育園入れるお金稼いでる感じですね😢

• 3月9日
  • ありり

ありり

でも小学校はまだかからないほうなんでしょうね(。>д<)
    中学、高校、大学。。(>_<)先を考えると恐ろしいですが(笑)
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 3月9日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしが手取り14万6千円で、
上の子の給食費が4500円、
下の子の保育料が4万なので
10万ぐらいしか残りませんw
食費、携帯、雑費、医療費はわたしの軽のガソリン代はこの10万から出すので残りません😭むしろ通院したりしたら足りないぐらいですw
ライフラインと家賃、旦那のガソリン代、保険とかは旦那が出してくれて、余った毎月10〜20万は貯金です。‼️

• ありり

ありり

うちも保育料45000円に上二人の小学校、学童代が25000円ほど。半分近くは飛んでいきます(^_^;)
    ayaさんはここから食費や雑費、ガソリン代などが出ていくんですね(>_<)
    でも旦那様のお給料から10~20貯金できているので素晴らしいですね(*^^*)
    私も復帰後、しっかり家計見直して貯金したいです(*´ω`*)

• 3月9日