※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の体重が13キロで、成長曲線ど真ん中の身長に対し体重が上の方。食事に気をつけているが心配。同年齢の子供と比べて体重が重いことに不安。体重に関する経験を教えてほしい。

お子さんの体重が重めの方はいますか?(><)

1歳10ヶ月の息子がいます。
体重が約13キロあります…💧
身長は1月下旬に測ったときは84センチでした。

1歳半健診のときも身長は成長曲線ど真ん中なのに、体重は上の方でした😭💦
ご飯も規定量にしていますし、お菓子やジュースもあげていません。おやつもたまに子供用をあげるだけ。
栄養士さんにも食事に関してはお墨付きを頂きました😅
公園にも行ってます…。

動き出したらスリムになると聞いていたのに、未だに手首足首に輪ゴムを巻いてます(笑)
息子と同じくらいの子はまだ体重が10キロ程で驚いてます💦
幼稚園に行き始めたら引き締まったよ、ずっとプクプクのまま大きくなったよ、など経験あったら教えてください(><)

体重のことで指導された訳ではありませんが、ちょっと心配です😂

コメント

MaMa

うちの息子も体重はずっと成長曲線ギリギリで肥満児にならないか心配してました(;´∀`)
でも13㌔越えた辺りから体重停滞して、もうすぐ2歳9ヶ月になりますが今は14㌔くらいです♡
保育園や公園連れてくとずーっと走り回ってるので蓄えなくなりました笑
男の子ならじっとしてないですし、心配することないですよ(・∀・)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    1キロしか増えてないんですね!
    うちもそろそろ停滞してくれたらいいんですが😂笑
    公園に行っても走り回るときと砂いじりの時とあって…😁
    本当に重くて私が辛いです😂

• 3月9日
  • MaMa

MaMa

食後で14.5㌔ぐらいです!
    うちの子は2歳過ぎて急に活発になって、家でもひたすらすべり台やったりじっとしてなくて食べても体重増えなくなったーって感じです(;´∀`)
    砂いじりやりますよねー💦
    まだ抱っこ星人ですか?
    うちの子は幸い、1歳過ぎてから抱っこ言わなくなったので助かってます笑

• 3月9日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

確かに男の子らしく動き回ると増えなそうですね(><)
    抱っこマンです😭💦
    最近また甘えて来るようになって抱っこ抱っこで大変です😅💦

• 3月9日
  • MaMa

MaMa

この体重で抱っこはキツい(´;ω;`)
    けどできるだけ応えてあげたいですしね💦💦
    きっと2歳過ぎたらまた変わりますよ♡

• 3月9日