※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家事・料理

食費をおさえたいです。4人家族で、1人は9カ月です。食費に1カ月5万く…

カテ違いだったらすみません。
食費をおさえたいです。4人家族で、1人は9カ月です。
食費に1カ月5万くらいかかってしまいます。旦那も子どももとにかく肉肉肉ってかんじなんです。栄養を考えて魚なども出すのですが、子どもは食べてくれますが、旦那はほぼ食べません。明日食べる明日食べると言って結局捨てることが多いです。
野菜も出してますが、野菜も高いし…
みなさんどのように食費おさえていますか。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの旦那も魚🐟は食べず肉肉まんです…。
うちは主に豚肉と鶏肉で安い日にまとめて買って冷凍しています。
肉は多めの野菜と炒めることが多いです。野菜でカサ増しです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡もやしとかピーマンとか比較的値段が安定した野菜を主に使っています。
うちは大皿に持って食べるのですが気づくと肉は無くなっていますね。笑
私は野菜が大好きなので私が野菜旦那が肉多めでいい感じになっています。
うちはまだ子供が小さいので夫婦二人だけですが、食費は月15000円いかないくらいです。

• にじいろ

にじいろ

15000円!?すごい(*^^*)

• 3月9日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは夫婦共朝ごはんは食べず、旦那は社食があるのでお弁当もいらず、夜だけなので安めなのかもしれません😱

• 3月9日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね。でも参考になります。ありがとうございます。

• 3月9日
めくま

ハンバーグはパン粉でかなりカサマシしてます。笑
あと、お肉は、業務用サイズをまとめて買って冷凍したりしてます。

• にじいろ

にじいろ

業務用サイズってどんなところにありますか?

• 3月9日
  • めくま

めくま

うちは関東なので、ハナマサとか業務スーパーとか、あとは市場行きます!

• 3月9日
  • にじいろ

にじいろ

業務用スーパーが近くになくて…ハンバーグのパン粉参考にします!!ありがとうございます。

• 3月9日
柊ママ

ひき肉とか安い時大量に買って豆腐ハンバーグにして食べない分冷凍してます🌟
あとはその時安い物を買ってあるもので作るように心がけてます😂
うちの旦那も魚お刺身は食べるけど焼き魚あんまり食べなくて😱

うちはひき肉と鶏肉が多いです😊

• にじいろ

にじいろ

ありがとうございます。鶏肉になりますよね。

• 3月9日
  • 柊ママ

柊ママ

鶏肉ですね😓
    最近は鶏チリがマイブームです!

• 3月9日

うちは肉は牛はほとんど買わず、鶏肉も胸肉、豚もほとんど豚こましか買ってないです😂
旦那さんの好き嫌いも大変ですね💦
お魚は焼き魚ですか?洋風にカツにしてみても食べてくれないですかね?😔
野菜もその日に安いものしか買ってないです😂
特にもやしや豆苗、キャベツも高いので野菜炒め用の袋のやつとか買ってます💦
今のところ2人で平日休日全ての朝昼晩おやつ合わせて3万くらいです!

• にじいろ

にじいろ

やっぱり袋の野菜ですか!!うちも使ってます。もやし豆苗さまさまですよね(^-^)ありがとうございます。

• 3月9日