※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

3月23日に1ヶ月検診があり、その翌日の24日土曜日に実家から自宅へ帰る…

3月23日に1ヶ月検診があり、その翌日の24日土曜日に実家から自宅へ帰る予定なのです。
翌週は年度始めで主人が仕事で忙しいということもあり、
検診後すぐのこの日程になりました。
なのですが、先日主人がから
「25日日曜に恩師を祝うサプライズパーティー(?/詳しくは聞いてません)やらないかと誘われたけど流石に断った方がいいよね?」
と聞かれました。
自宅に戻って少しでも早く慣れるようにと主人が自宅にいる休日に帰る日程にしていましたし、
慣れるまでは不安なので「そうだね」と答えました。

そして色々モヤモヤしてます。

主人が私と娘に早く帰ってきてほしいというのもあっての検診後すぐの日程だったのに、
断った方がいいよねってわざわざ確認するのはどういうことなのかと。
私が不安に思ってる事は実家に来たときに度々伝えてるので伝わってて支えてくれる気持ちでいると思ったのに…

と思いました。

が、また別の風にも考えました。
その恩師がどういった関係なのか、何の祝いのパーティなのかなどを聞いてみるべきなのではと。
もし本当に大事な恩師の方なら少しでも会いたいのかもしれない。だからダメ元で聞いて来たのかもしれない、と。

正直最初の休日ですし改めて娘が過ごしやすい環境に変えていったり(迎える準備はしてましたが実際娘を育てててこうした方がいいなどあったので)
食事面が不安なのでまとめ買いしたり作り置きのものを作る挑戦を始めたりしたいので土日は一緒にいてほしいと思ってました。
が、日曜日少しだけどならいってもらっても良いのではとも思い始めました。
折角誘ってもらってるのですし、
主人多分行きたそうですし…

直接聞いてみようとは思いますが、
皆さんならどうされますか?
また、里帰りから自宅に帰ってすぐはやはりバタバタしましたか?

今日産後検診があり、
自宅に戻って数日は赤ちゃんも慣れないのでなかなか寝なかったり大変かもと言ってました。
これも不安要素です…

コメント

私は里帰りせず産後すぐに自宅に帰りましたが旦那は日勤と夜勤で基本家にいないのでほぼ赤ちゃんと二人きりでしたがなんとかなりましたよ✨少しの間、赤ちゃんを見てる余裕があるのであれば私は旦那さん行かせちゃいます!行かせてあげれなかったな、、って後から申し訳ない思いするのもなんか嫌なので😂💦 旦那さんには日曜行っていいから土曜日に出来る限り準備手伝ってもらってもいい?ってお願いします✨

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、後から後悔するの嫌ですし話してみます!
    産後すぐ自宅戻ってって大変ですね!そして2人きり…尊敬します!
    私も頑張ります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月9日