※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に吐くことが心配。いつ頃落ち着くか知りたい。股関節脱臼の経験者いますか?

もぉすぐ4ヶ月の男の子なんですが、ミルクのたびに吐きます。小児科の先生にも今の時期は仕方ないし、これだけ育ってれば大丈夫。って言われました。大丈夫なんだろうけど、毎回なのでミルク飲んだ後ヒヤヒヤです。いつ頃になったら落ち着いてきますかね?
あと、股関節脱臼になった方っていらっしゃいますか?

コメント

アンパンマン♪

ミルクが多いとかではなくてですか?

• ゆうママ

ゆうママ

多いのかなぁ?ともおもって減らしてみたんですけど、それでも吐くし、減らしたら足らなそうにしてたんです😭

• 3月9日
w37w

うちも吐き戻し激しい方です、、
でも順調に体重が増えていれば問題ないと言われました🙂
それにこちらが感じるほど吐き戻しすることは赤ちゃんにとってそれほど苦しくはないと聞いて、今は飲ませてしっかりゲップさせた後口元にタオルひいて寝かせてます🙂
それでもちょこちょこ吐いてますが笑

• ゆうママ

ゆうママ

ゲップするとそれと一緒に出ちゃうみたいで💦勢い良すぎて構えてた手を通り越して床まで汚れたり😭
    毎回なので心配ないとは言われていてもちょっと心配しちゃいます💦

• 3月9日
ちぃ

うちの子もそうでした✋️健診の度に相談して、胃の形状が完全じゃなくて戻しやすい、体重が増えていれば大丈夫と言われてました❗️
最初は心配でしたが、吐いてもケロっとしてたので、吐きやすい体質なんだと割り切れるようになりました😅
落ち着いたのは離乳食始めた頃だったかな〜🤔現在(11ヶ月)は回数減りましたがまだたまに吐きます😭

• ゆうママ

ゆうママ

11ヶ月でも吐く時あるんですねぇー!たまにマーライオンになるので困ります💦たまに吐いてニヤって笑ったり…わざとなのか?とも思うんですけど😅
    私も割り切って落ち着くの気長に待ってみます!ありがとうございました😊

• 3月9日
ぱるるん

股関節脱臼です👶🏻現在リーメンビューゲル をしていますよ( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ )

• ゆうママ

ゆうママ

4ヶ月検診で、股関節かたいかもってことでレントゲン撮る事になっちゃいました。リーメンビューゲル?

• 3月14日