※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが外遊びできる時期について相談です。公園で遊ばせる際の安全性や靴の必要性について教えてください。

9ヶ月です。ハイハイはもうしっかりできるようになりつかまり立ちももうすぐです。皆さんはいつ頃外遊びさせましたか。散歩はたまにするのですがベビーカーをとにかく嫌がるため抱っこで長く歩くのは結構しんどいです。できれば公園とかで遊ばせたいのですが、公園でハイハイさせるのは危ないですよね?芝生のところなら大丈夫ですか?また、まだ立っていないので靴は買っていませんが靴もあったほうがいいですか?

コメント

aloha

芝生でも、なにも落ちてないとは言えないので、シートとか持って行って遊ばせたりとかですかね~( ¨̮ )!!

• みかん

みかん

そうですよね💦シート持参します!

• 3月9日
ku

その頃って、早く歩いてくれれば公園行けるのになーって思いますよね😣
公園は一人で数歩歩けるようになった頃連れて行きましたね!まだちゃんと歩けないのでジャングルジムでつたい歩きして、芝生の上に座って草いじってましたが😅でも、石とかすぐ口に入れようとしたりするので危ないかもです😣
靴は、一人で歩けるようになってから買った方がいいと思います!立っちするくらいなら、ベビーフィートとかいいかもしれません✨

• みかん

みかん

石とかを💦確かになんでも口に入れちゃう時期ですもんね💦
    ベビーフィートいいですね!考えてみます!

• 3月9日
ゆうちゃんまま

レジャーシート持って行ってお座りさせたりハイハイさせたりしてました!

靴はいらないと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊シートいりますね!

• 3月9日
りょうか

ハイハイの時期は抱っこでお散歩してました。抱っこしてぶらんこしたり、一緒に滑り台すべったりしています。
靴は歩きはじめてから買うのをおすすめします。

• みかん

みかん

抱っこでぶらんこや滑り台もいいですね!ありがとうございます😊靴はまだ買わないでおきます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月過ぎてからお座りできる頃には公園にお散歩行ったときに芝生に転がしたりしてましたよ~☺
芝生でハイハイ楽しそうにしてましたよ☺
夏場は靴をはかせず裸足でしたが、冬なので防寒かねて靴をはかせてあげた方が良いかもですね!✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!いいですね!娘も家だと物足りなさそうなのでもう少ししたら公園チャレンジしてみます!

• 3月9日
りんご

うちもまだ歩けませんが、公園に行ってレジャーシート引いてご飯食べたり、芝生でハイハイさせたりしてます😊
子供も楽しそうでいいですよ💕
靴は歩いたら買うつもりです✨

• みかん

みかん

いいですね!やっぱり公園でハイハイさせたりしたら刺激になりますよね。靴はまだ先でいいんですね!

• 3月9日