※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を作らずにずっと母乳で育てている方がいるか教えてください。理由も知りたいです。

離乳食は作らないでずっとBF与えてた方いますか?😅
私が作ったのは半分しか食べないのにBFだとバクバク食べてショックです笑
この時期(離乳食初期)って味付けとかないしそんな大差ないと思うんですが…今日も自分で作った10倍粥食べてみましたが別に不味くもなく普通のお粥だったんですが💦

BFばかり与えてた方いらっしゃいましたら、作らなかった理由も教えていただけないですか?

コメント

☺︎

料理が苦手なので5ヶ月〜1歳までずっとベビーフードでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    料理苦手ではないですが手間だしBFいっぱい食べてくれるなら、もういっそのこのBFばかりにしようかな😂と思っちゃいました笑

• 3月9日

私は料理ができないので、ずっとBFあげてました!
むしろそれしかあげないかもです😂

自分で作るより栄養のものをあげられるし全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    苦手ではないですが作るのは手間だしBF好んでいっぱい食べるなら、いっそのこのBFばかりにしようかなって思っちゃいました笑

• 3月9日
Kくんmama

BFは作ったものより味がしっかりついていて、結構濃いです!
全部味見しました(笑)
おかゆば粘り気や固さがちがうので、BFのおかゆはムースのようで食べやすくなってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに味どうこうというより食感?が食べやすそうでした!リンゴにしても作ったのよりキューピーの瓶タイプのあげたら、そっちのが上手にゴックンできてました😂

• 3月9日
みかん

私はほぼ100%BFでした。
私が作ると味付けや食材とか絶対かたよると思ったのでそうしました。
そのお陰かはわかりませんが、今は何でも食べるありがたい子です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月9日
ねこ

8ヶ月ぐらいからBFに頼ってます😅
ご飯は炊いてますがおかずはBFあげちゃってますねー💦
お焼きなど簡単なものだけしか手作りしてないです😱

ねこ

今8ヶ月ですが、ほぼBFです‼️
たまに、作ってあげたりしてるんですが…いつも、半分食べるか食べないかって感じです💦
もともと、あまり食べない子で同じ月齢の子の半分の量しか食べないので…さらに食べないのは困るし、正直レンジでチンで手間がかからないし食べてくれるのでBFに最近は頼りっぱなしです😅