※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
お仕事

子育てが思ったより大変で暇な日が多いため、早く仕事に復帰したいと思っています。保育園に預けることで気分が変わり、子供との時間も充実すると考えています。アルバイトでの復帰を検討中ですが、周囲の意見に悩んでいます。先輩ママさん、どう思いますか?

家にいるのも辛いし
お金も余裕がなくて
1歳になる前に子供を
保育園預けた方いますか?

生後半年の息子がいます。

最初の予定では旦那と話した結果
育休は1年が最長なので
めい一杯取ってから復帰しようと
思ってたのですが
子育ても思ったより大変ではなく
最近は暇だなーと思う日が
多々あります。

すごく仕事をしに外に出たい。
自分の時間が欲しいと思うように
なりました。
家の中に居てもすごく憂鬱で
すごくネガティブな気分になります。

そこで旦那に早く仕事を
復帰したいと相談したら
どうぞとの事だったので
保育園と市役所に電話したら
早めるのは構わないと言われました。

職場に相談したら

事務員さん
今しか一緒に
いられないのだから
一緒にいれるだけいた方がいい
それは逃げだ。辛いのは今だけ

店長
パートとしてではなく
アルバイトで戻れ
子供がしょっちゅう熱出して
帰る事になるから
ややこしくなるしお前も子供も
その方が楽だろ
ちょっと考えが甘いんじゃないか
目先の金の事を考えるなんて
子供といれるならいろ!

と、有難い事だなとは思いましたが
私は実家も遠いため
両親や友達もいないし
趣味もないので
ずっと家にいても家事ぐらいしか
する事ないし
その家事をしてる最中に
子供にグズられると
中断になるのでバタバタするし
イライラします。

それよりかは働いて外に出たら
気分も違うし自分の時間は出来るし
子供と離れるから
保育園から帰って来て夕方に
今まで以上に可愛いがれるんじゃないかと
思ってます。

アルバイトになると交通費は出ないし
時給も今より40円も下がるし
上がる事はありません。
ですが、休み放題なので
店長はそれで勧めてくれたとは
思うのですが
独身の店長にあそこまで
言われた事が傷付いたし
あそこまで言われる理由が
分かりません。

早めに預けた方が保育園に
行く事が当たり前になるし
いつか保育園に預けて
働くなら自我が芽生える前の方が
良いと思うし
免疫力も早く着くのではと
思うのですが…

同じような経験された方
先輩ママさん、どう思いますか?

私は考えが甘いですか?
自分の事だけ考え過ぎですか?

コメント

みかん

似た状況です。
娘は今7か月で、この4月から認可外へ預けて職場復帰します!
ただうちの職場は産後バリバリ働いている人が多く、はやくもどってこい!!と言われているので、待機児童ですが育休切り上げて戻ることにしました。
毎日家に子供といるの、かわいいんだけどなんだか鬱々としますよね。今まで働いていたから余計手持ち無沙汰というか。。。大人との交流が恋しい😢
なので私は職場に戻れるのちょっとうれしいです(もちろん保育園の送り迎えとか色々忙しくなる心配もありますが)

  • 3児mama

    3児mama

    バリバリ働け!って感じの職場は
    キツいかもしれませんね(^^;)

    そうなんです!可愛いとは思うけど
    誰かと喋って笑いたいです💦

    • 3月9日