※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

娘が断乳後に昼寝をしなくなり、悩んでいます。昼寝を促す方法や早起きの影響についてアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の娘が断乳をきっかけにお昼寝をしなくなりました。

これまでは添い乳で昼寝をしており、13時から1時間は寝ていました。
先週断乳し、トントンや寝たふりで夜は寝てくれるのですが、昼寝はキャッキャして全く寝てくれません。

夕方になるとクズりが酷くなるし、現在妊娠中で悪阻があるため、できることなら昼寝をしてほしいです。

どうしたら昼寝をしてくれるようになると思いますか?

天気がいい日は公園で遊んだり、天気が悪い日でも支援センターに行って疲れさせるようにはしています。

朝は7時半頃に起きるのですが、もっと早く起こしたほうがいいのでしょうか。。

どうかお知恵をお貸しください!

コメント

ありがとう

お弁当持ってお出かけして食べた後
ドライブして寝かしつけてました!

• あめあめ

あめあめ

回答ありがとうございます!確かにお昼ご飯をまたげば、帰りにお昼寝しそうです!やってみます(^^)

• 3月9日