※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZOO
妊娠・出産

妊娠中で、出産後の入院中に娘が心配。同じ月齢差の方の経験を聞きたいです。

ただいま妊娠中です🤰❤️
上の子が、1歳9ヶ月になったころ
出産になる予定なのですが

出産後の入院中の、娘のことが心配でなりません😢
なるようにしかならないし、
主人や実家に任せるしかありませんが💦

同じくらいの月齢差で出産された方
よかったらお話を聞かせてください😌💓

コメント

ひろ

こんにちは。私は月末頃29日に4人目を3度目の帝王切開で産むのですが、9歳6歳姉妹は実家の母の所にお泊まりさせますが、一番下の一歳半の息子ちゃんはさすがに手が掛かるし膝の悪い母に3人はしんどいので、区のサービスかな?年間14日まで、1度の利用で5泊6日だか6泊7日だかまで使えるお泊まりで見てくれるショートステイを使って予定帝王切開に挑む事になってますよ(^-^)

自治体とかでそーゆう事業無いですか?1日3000円とか実費ですが、病院内の保育室だったり、専門の保育士が見てくれるので自治体のやってるのも安心出来ると思いますよ(^-^)

うちも実家に託せるなら実家がいいですけど、仕方ない(笑)

万が一、陣痛が先に来てしまったときは、母に仕事を休んでもらって、逆にアパートに泊まり込みで来て貰って、旦那には夜勤のダブルワークは休んでもらう事にしてます。

でも、やっぱり、ママっ子だし、人見知りまだまだするし、置き去りにされたと思わないか、凄く心配ですが、5日程度の入院なので息子ちゃんに頑張って貰います(;Д;)(;Д;)

• ZOO

ZOO

ひろさん♡
    ありがとうございます(^_^)お返事が遅くなりすみません💦💦
    4人目の赤ちゃんを妊娠されているのですね!先輩ママさん!尊敬します!!
    ショートステイは初耳でした!うちは田舎なのでそういうシステムはないのですが… 調べてみたいと思います。

まだ小さいのですごく心配ですよね😢
    でも「たったの5日だ!」と前向きに、うちも娘に頑張ってもらいたいと思います!!
    ひろさんの息子さんもがんばれー!!

• 3月12日
☆🐵☆

1歳8ヶ月差ですが(私込みですが)実家にお泊まりしなれてて、ばあば大好きなので全然問題なかったです🙆

お泊まりしなれてなければ出産までちょこちょこお泊まり練習させてもらうといいかもしれないですね♪
結構遠いと中々厳しいかもしれないですが(>_<)

• ZOO

ZOO

☆🐵☆さん♡
    ありがとうございます(^_^)お返事が遅くなりすみません💦💦
    うちもよく実家に泊まりに行っていて、ばーば大好きなので安心して預けられると思います😊
    夜の寝かし付けも、ばーばに練習してもらいたいと思います✨

• 3月12日
ミク

こんにちは!うちは1歳3カ月差の年子兄弟です😄
私も長男が心配でしたが、案外ママがいなくてもなんとかなるもんですよ✨
しかし、少し慣れさせるために頻繁に実家に泊まるトレーニングすると良いかと思います!

退院時はしばらく甘えん坊になったので大変でしたが…笑
入院中も安静にはできなかったです😂
出産して次の日には長男と私は病院内のキッズルームで遊んでました!笑

娘ちゃんを信じて、スポーンと出産しましょ!
頑張って下さい!

• ZOO

ZOO

ミクさん♡
    案外ママがいなくてもなんとかなる そうかもしれないですね☺️なんだか気持ちが楽になりました✨
    ケロッとしていたらそれはそれでちょっと寂しいですが(笑)助かりますね!! 娘を信じて頑張ってもらいたいと思います😢✊🏻💓

お兄ちゃんは甘えん坊になったのですね〜✨上の子の気持ちと、赤ちゃんのお世話と、色々とバタバタ大変そうですが、貴重な時間を楽しく過ごせるようにしたいな、と私も頑張ります✨

• 3月12日