※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

帝王切開の場合、赤ちゃんと最初に会うのはパパですか?それとも状況によるのでしょうか?友達に言われて、赤ちゃんに早く会いたい気持ちがあるんです。

帝王切開の場合、ママより先に必ずパパが1番に赤ちゃんと面会になるんですか?😩
それともその時の状況次第?

友達に言われて…私的にパパより先に赤ちゃんと会いたいなー…って気持ちがあって😂

コメント

会うのは、私が先で赤ちゃん出てきたあとに顔のそばに連れてきてくれ見せてくれました!

その後、私がお腹塗ってるあいだに旦那や実家の家族たちが会ってました。

1番にだっこしたのは旦那です。悔しい…

退会ユーザー

塗ってる→縫ってるです😢

• 3月9日
ふわり

私の場合は全身麻酔だったので、待っていた家族が先に会ってましたね(´・ ・`)

cilttpkcu♡

立会いだと、赤ちゃんを出す5分前くらいに旦那が手術室に入って来るので、一緒に対面しますよ🤗

マカロン

2月16日に帝王切開で産みました!立会いであれば、病院によるところがあると思いますが、私の場合は、赤ちゃんを取り出して産声をあげた後、軽く小児科医の診察を受けてすぐに私のところに持ってきてくれました(^-^)
旦那とはそのあと対面でした。手術の際の順序について担当医の先生と話されてもいいと思いますよ!

mitsu

緊急帝王切開でした!💉
執刀医が赤ちゃんを取り上げてすぐに私に見せてくれました!
ですが、抱っこをしたのはパパが一番でしたね😊✨
術後しばらくは麻酔かかってるので!
赤ちゃんを一番最初に見れる!という点ではママですかね?😅💕

🐢推し

緊急帝王切開でしたが、
産まれてすぐに手を繋がせてくれて、
看護師さんが写真をとってくれました!

抱っこは旦那が先に出来る様でしたが、
私が病室に戻ってから、
たくさん頑張ったんだから
ママが先に抱っこしなよ!って
言ってくれて、
一番に抱っこしました♡

ママ

私の場合は、手術中の赤ちゃんが出るまでは半身麻酔なので、赤ちゃんが出てすぐ顔を見てから全身麻酔に切り替わりました。抱くことはできませんでしたが、帝王切開でもしっかり鳴き声も聞こえますよ😊頑張ってくださいね!

REIママ

帝王切開ではないですが、生まれて体を洗いにすぐ連れていかれてそのまま待合室にいる旦那のとこに連れて行ってました!まずは私に会わせてよ‼︎って思いました😭

ゆんたん

産まれてすぐ手術室でちらっと会えますが、抱っこできるのは旦那が先でした(´;ω;`)