※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳4ヶ月の息子がトイレに行く様子を紹介し、どう進めればいいか相談しています。トイレ誘いの頻度やトイレでの粘り具合、アドバイスを求めています。息子はトレーニングパンツが濡れても気にせず、うんちしたまま寝ることもあるようです。

トイトレ について質問です。

今2歳4ヶ月の息子のトイトレ を
始めようかなって思い、
トレパン、パンツ、補助便座
頑張ったねカレンダーを用意しました。

「トイレ行こっか」って声かけると
自分からトイレに向かいます。
「おしっこ出来たらシールぺったんしよーね」
って言うと
「シールぺったんする!」と言いますが、
5分も経たないうちに
「出ない。」と言って降りようとします。
1度お風呂で「おしっこ」って言ってから
おしっこしてたので、
理解はしてるかな〜と思い始めたのですが...

全然無知でどぉ始めたらいいのか
分かりません>_<
1日何回ぐらいトイレ誘ってますか?
トイレ行ったら
何分ぐらい粘りますか??

こぉしたらいいよ〜等
うちはこぉしたらすんなり出来たよ〜等
アドレス教えて欲しいです!!(´・д・`)

ちなみに、
トレパンが濡れても気にならない。
うんちしたまま寝れちゃうぐらい
気にしない。
おしっこの間隔は
まだつかめてない。
って感じな親子です(´・д・`)

コメント

ゆきお

うちもゆるーくトイトレ中です♪
トイレに誘って行くと言った時だけ行かせてます!
トイレに座らせて、出る時はすぐ出ますが出ない時はどんだけ待っても出ないので…
最近は2分もしないうちに出ない!!と言われるので、そこで終わりにしてますwww
絶対トイレ出来ない子なんていないと思うので、子供のペースでしていますよ(👍'∀')👍

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    コメントありがとうございます♡
    トイレ行って
    出る時はすぐ出るんですね(๑✧◡✧๑)
    どれぐらいのペースで
    トイレに誘ってますかぁ??

    • 3月9日
  • ゆきお

    ゆきお

    大体2時間~3時間ですかね(・・?)私がしたい時に誘う感じです(👍'∀')👍

    • 3月9日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    トイレットペーパーで遊んだり
    しませんか?(´・д・`)

    • 3月9日
  • ゆきお

    ゆきお

    取りたいとは言いますがそこまで執着はしてないみたいです( ˙꒳​˙ )

    • 3月9日