※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

1週間ぐらい前から寝ても疲れが取れず、身体の倦怠感がずっとあります。…

1週間ぐらい前から寝ても疲れが取れず、身体の倦怠感がずっとあります。
他にも肩こり、首こり、腰痛がひどくて家事をするのもきつい感じです。
熱はありません。
身体がだるく頭がうまく働かないので、子どもに対してもちょっとしたことでイライラしてしまい、自分が嫌になりそうです。

同じような症状の方いますか?
もしそのような症状の場合どうすればいいでしょうか?
病院に行ったら治るでしょうか?
断乳後のホルモンの影響でしょうか?

今まで1週間ずっときついといったことがなかったし、寝ても治らないのが始めてなのでどうしたものかと( ; ; )

コメント

しゃ

倦怠感が強いとお辛いですね😢

私も寝ても疲れがとれず、肩こり首こり腰痛がひどいときは、DHAEPAのサプリを寝る前に飲んでいます。
小林製薬のDHAがとくに私には効果があります。有名ですがDHCなどだと含有量が少ないためか、効果は感じるほどには出ませんでした。

あくまで私の場合ですが、
サプリなので、試されてみるのもいいかもしれません。😃

• しゃ

しゃ

それから、腰痛には腰にホッカイロをはっています。
    首や肩もなるべく冷やさないようにして、血流よくするようにしています。

もしゆっくりお風呂につかれるなら、入浴剤の「ききゆ」を入れてお風呂に入るとポカポカして血流がよくなるかもです。

治るとまではいかなくても、緩和しますよ。

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
    体調が悪い=病院としか考えてなかったので、サプリという方法もあるんだなと新しい発見でした!
    早速明日見に行ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日