※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

娘の足の硬い皮膚について、靴が合っていない可能性があります。同じ経験をした方いますか?放っておいても治るでしょうか?

1歳2ヶ月の娘の足に角質?タコ?なように親指の付け根の横の皮膚が1センチくらい硬くなっています。
裸足で小走りできるくらいに安定してきたので先月から靴を履かせて歩かせているのですが靴が合っていないのでしょうか??
皆さんのお子さんも同じような感じになった方いますか?なにかすべきでしょうか?それとも放っておいても治りますか?

コメント

COCORO

皮膚科で診てもらって靴のアドバイスも聞いて診たが安心かもしれないですね。

あと靴を買う時にお店の人からアドバイスもらうのも良いかも?です!

我が子は横幅でかくてこうも高いので…それを踏まえた上で購入してますもしかしたら?横幅が狭いのかも?しれないですね

• ジャムおっ

ジャムおっ

気になっていたのでアドバイスありがとうございます💦
    明日ちょうどワクチンで小児科なので聞いて見ます。
    靴のサイズはアドバイスいただいて購入して歩けてます🤔💦

• 3月9日

ウイルス性のイボかな?と思いました
ヒトパピローマウイルスによるものらしいですよ😊
私も足にありました。
私は局部麻酔で取り除きましたよ!
そのときに子供にも移る可能性があると説明されたので、それかな?と思いました😊

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    左右同じ位置にあるのでイボではなく靴かもです🤔💦

• 3月9日