※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

卵ふりかけでアレルギーが出なければ、卵料理を作って食べさせても大丈夫ですか?

卵初めてチャレンジするのに、市販の卵ふりかけとかでもいいでしょうか(><)?それとも、自分で卵料理作って初めて食べさせた方がいいでしょうか?💦
もし、卵ふりかけ初めて食べさせてアレルギーとか出なかったら卵食べさせても大丈夫になりますかね(◞‸◟ㆀ)?

コメント

macchi♡

卵って最初はゆで卵で耳かきひとさじからじゃないんですか😳?

ちくわ⊂((・x・))⊃

はじめての卵は固茹でしたゆで卵の黄身を耳かき人さじ分
これが理想形ですよ!

黄身からスタートすべきですよ💦

みどりむし

最初は黄身からですね!
その次にアレルギーの出やすい白身をチャレンジする感じです✨

かなま

固めに茹でた卵の黄身からスタートした方が良いと思いますよ^ ^
卵白は、アレルギー出やすいので、ふりかけ卵にも入っている可能性があるので。

ゆゆ

最初たまごボーロあげてみました✨
たまご自体は少量しか入ってないので、それで何か異変あればやめようと思いましたが特になにもなく卵黄と全卵までクリアしました✨
白身はそろそろあげなきゃなーと思ってます😅

たらこ

卵はまずは卵黄から始めた方がいいです!
固ゆで卵の卵黄部分を耳かき1杯程度から初めて見てください( ´ ꒳ ` )💡
息子は離乳食の頃は大丈夫だったのに1歳頃全卵あげるとアレルギーが出ました😖💦

tatata

うーん
卵黄→卵白とされた方がいいですし
卵ふりかけはまだ塩分が高いと思いますよ
ただゆで卵作ればいいのでそんなに難しくないと思います

• みぽろ

みぽろ

一応赤ちゃん用のふりかけです

• 3月9日

両親にアレルギーがなければそこまできにする必要ないと思いますよ。
上の子も下の子も普通にBFの卵雑炊食べさして あ、反応出ないわって感じでした🤣笑

• みぽろ

みぽろ

1人目なんで慎重にって思いますけど、たまごボーロ食べても大丈夫だったから、赤ちゃん用のふりかけたまごでも大丈夫かなって思って(><)

• 3月9日

退会ユーザー

慎重になるのわかります!
    でも反応が出る子供はボーロでも出るのでお子さんがボーロで出なかったなら卵アレルギーではないと思いますよ

• 3月9日

ふりかけにしてもボーロにしても、卵の含有量がわからないですよ。
黄身OKで白身NGというお子さんもたくさんいらっしゃるので、
固茹での黄身から始めた方がいいですよ。
固茹でなら白身と黄身分けやすいどれくらい食べたかすぐわかります。
黄身でも1ヶ月くらいかけて1個食べられたら、次白身を少しずつ…という感じで進めます。
それに早い段階でふりかけ覚えちゃうと、のちのちふりかけないとごはん食べなくなりそうです。

• みぽろ

みぽろ

黄身から少しずつ初めてみます!
    離乳食があんまり進まないんで、お粥にもなにかかけて入れないと食べてくれないんで、ふりかけやったら食べるかなって思ってたんです(>人<;)
    やっぱり最初は卵の黄身のみをあげるべきなんですね(◞‸◟ㆀ)食べてくれなさそうで…

• 3月9日